見出し画像

シンデレラ講座㊺ 環境とは、なりたい人のそばにいること

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です。

リズちゃんが講座でもよくお話する
<環境>
のこと。

●環境のおかげ
●環境の力でここまで来れた

などと表現されることが多いのですが

なりたい人の近くにいることも
環境の一つであるな、と思いました。

私の場合、以前は
遠慮がちで自信がなく
言いたいことが言えなかった
のですが

リズちゃんと出会い
シンデレラ講座でも密な交流をさせて頂く中で

私も大丈夫かも!?
できるかも??

と思えることが沢山ありました(*´ω`)

例えば
人にお願いごとをすること

これは、人を信頼していないと
中々できないことだと思いますが

リズちゃんは色々なことを
私にも
“お願い”
してくれるのです。

それは私を信頼して
頼ってくれていることでもあるので
とても嬉しいです。

リズちゃんの期待に答えたい!
と更に意欲的にもなり

役割を与えてくれて有難い気持ち
にもなります♡

そういうわけで、
”人に頼ってはいけない”
”人に頼ったら悪い”
なんて思っていた私は

素直に人を頼れるようになりました(*´ω`*)


それから、

発信をすること

リズちゃんは日々
様々な発信をしてくれています。

一方私は、
こう言ったらどう思われるだろう?
というちょっと怖い気持ちが湧いて
躊躇してしまうことが多いのですが(/ω\)

リズちゃんは立ち止まりません!!

これが良いと思うことは
スルスルと
どんどん伝えてくれるのです。

”書いて通り過ぎる”

という表現もしてくれていますが

そのくらい軽やかに
自分の好きなことをして良いんだよね

と思わせてくれました。

リズちゃんが勇気を出して
先を進んでくれるからこそ

「私もできそう!
ここで立ち止まっている場合じゃないわ」

なんて思うこともあります(*^^*)

つまり、
いつもリズちゃんが何歩も先を進んで
その背中を見せてくれるおかげで
自分も出来ることが増えました。

環境
と一言でも言えますが

こうなりたいな、
と思う人の近くにいるだけで

自分の中のブロックが
するりと溶けていくんだなぁ

と実感しています。

リズちゃんの率いる
シンデレラ講座
という環境に感謝です♡


この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?