見出し画像

シンデレラ講座㊶ 望みを叶いやすくするコツ(1)

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です。

先日のLINE電話で
望みが叶えやすくなるコツのお話があったので
シェアしてみたいと思います。

それは、

<<予定を先に入れると実現していく>>

ということ。

以前リズちゃんが言っていた一言だったのですが

”これはいい!私も実践していきたい(*‘∀‘)”

と思ったので
改めてメンバーと話してみました。

例えば、
「あ、ここ行きたいな」とか
「この人に会いたい」とか
ビビっと自分の気持ちが動いたとき
すぐにその予定を決めてしまうんです。

私の場合、
それが予約の必要なものだったりすれば
まずは申し込みをしてしまう。

そして、カレンダーや手帳に書き込んでしまいます♡

今までは、
何か参加したいイベントや行きたい場所があったとき
それが確かに行けるかどうか
一旦考える時間を取っていました。

でも、結局自分の心が動いたものって、
行けるかどうか考えても
やっぱり行きたいんですよね(笑)

だから、
直感に従って「行く」と決める。

そしてね、決めてしまうと
あとは自然と「行く」方向に物事が動いていくんです。

もう自分の気持ちが決まっているので、
迷わず思考がそちらに動いていきます。

ただし
「自分の心が動いたもの」
ということが大切です。

何でもかんでも予定に入れてしまうと
あとで調整ができなくなり
自分が苦しい思いをしてしまいますものね。。

それと、
もし気持ちが変わったら
予定を変更すればいい
(*´ω`)

そのくらいの気持ちで、
どんどん予定を入れていってみると良いと思いました。

こうして、リズちゃんやメンバーと
自分が得た学びをシェアすることが最近増えました。
こういう話ができるのはとても楽しいです♪


この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?