見出し画像

シンデレラ講座㊳ おばさんになんて一生ならないわっ

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」を受講中の本間稀子です。

日曜日の午前中、2月の講座がありました。

講座は久しぶりですが、
毎週2回のLINE電話で、メンバーの皆と話しているので
その延長という感覚で、リラックスして受講しました♪

今回のテーマは

「一人の女性としてこれから輝く未来へ
-おばさんになんて一生ならないわっ-」

です(*´з`)

朝9時から外は快晴の中、
みんなの声が聞けて安心した気持ちです。

開始後10分ほど
zoomのブレイクアウトルームで
メンバー同士のフリートークをしました。

最近の自分の様子や
このシンデレラ講座を受講してから変化したことなどを
お互いに報告し合ったのですが、

メンバーのKちゃんは、
更に自分を磨くために
”思考で生きるのではなく、自分の心により従っていけるよう”
ある講座を受けているというお話をしてくれました。

私もつい、思考で頭がガチガチになってしまうことが多く・・
素敵な選択だと思いました!

Rちゃんは、メンバーとのLINE電話の中で
自分の中の大きなマインドブロックに気付き
そのことがきっかけで大きな変化が出来た!
とお話してくれました。

いつも明るいRちゃんですが
最近は電話から聞こえる声が
以前よりもワクワクしているように感じます(^^)

そして、
私自身はこの講座を受けてからの変化を
お話させてもらったのですが、

それは
『週2回のLINE電話を通して
この心地よいメンバーと話していくうちに
自分のことを自由に発言して良いんだ
と思えるようになったこと』

今までの自分は、
人の話の聞き役に徹することがほとんどで
自分の話をしても他の人は面白くないのではないか・・
というネガティブな思考がありました。

しかし、ここでは何を話しても
みんなが受け入れてくれ
メンバーそれぞれがありのままで良いんだよ
と思わせてくれます♡

そのおかげで
自分の感情やひらめきを口に出すことが出来るようになり
更には、リズちゃんやこの講座メンバーだけでなく
他の人に対しても素直に発言できるようになりました(^^)

この変化には
他のメンバーとも共感し合えて嬉しかったです♡

さて、次回は講座の具体的な内容を書かせて頂きます♪

いつも読んで下さりありがとうございます。


この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?