見出し画像

シンデレラ講座㉘ 愛されるより愛したい♡

こんにちは。
シンデレラ講座を受講中の本間稀子です。

先日、リズちゃんとの会話で
パートナーシップについて
素敵だなと思うことがあったので書かせてください。

<夫が好きすぎる妻>を名乗るリズちゃんですが、
その名の通り、
いつも旦那さまのお話をするときは楽しそうで、
とっても彼を大切にされているんだなぁとつくづく思います。

その影響もあってか、
最近、私も自分の夫が好きだという自覚が
湧いてきました。
(新婚時のものは、子どもを出産してからすっかり忘れていた、、)

というのも、
私もリズちゃんのような
夫婦仲が抜群に良いパートナーシップを築きたい(*‘∀‘)
と思い始めた時から、

夫を意識するようになり
彼の良いところ、優しいところ、普段してくれているところ
が、より見えるようになってきたんですね。


そしたら、
改めて、夫がいてくれることがとても有難いと思えるようになり
新婚時のようにラブラブになりたいなぁ~(/ω\)
なんて思うようになってきたんです。

更に、
「夫が好き」であることを公言しても良い♡
とも思えるようになったんですね。

そのことをリズちゃんに伝えたら

「そうなんだよ~。
夫に愛されたい、ではなくて
自分がどうありたいか
→私は夫が好き
ていう気持ちが大事なんだよ♡

という言葉!!

”愛され妻”
を目指す人は多いかもしれませんが
(私もその一人でしたw)

”愛される”
ことよりも
"自分が好きなものを好き"という
主体的なマインド

とってもリズちゃんらしいと思いました♡

そして、それは結果的に
自然と”愛され妻”となっている気がします(*´ω`*)

また自分の感情や気持ちを大切にしてあげよう
と思えたエピソードでした♪

この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?