見出し画像

シンデレラ講座㊽ 卒業ランチ会(2)

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」

を受講中の本間稀子です。

さて、
前回より書かせて頂いている
この講座の
卒業ランチ会の様子です。

お料理が運ばれると間もなく
メンバーの1人が金粉のケースを取り出しました。

リズちゃんが持ち歩いている金粉が
このように仲間の間で広まっています(´▽`*)

そして、乾杯のタイミングで
リズちゃんが

「卒業おめでとう‼︎」

と言いました。

その時、
『ああ、もうこの講座も卒業なのか、、』
とにわかに寂しくなる私。

毎週2回のライン電話も
もうなくなってしまうと思うと
ぽっかり穴があいたようです。

しかし、
まだ講座の内容がお伝えしきれていないからということで
次回、補講をして頂けるとのことです♪

更に
定期的な電話でのトークはなくなっても
メンバーの誰かが、

”これ話したい!聞いてほしい!”

という事があれば
いつでも電話を開いて話そうね

とも言ってくれました。

そんな安心安全の場があるのは
私の心の支え
でもあります。

時折、ジョークを交えて語る
リズちゃんの話に爆笑しながらも

講座のおかげで自分がとても変われて
感謝している

とつい真面目になってしまう私の話に

リズちゃんは目を潤ませながら
耳を傾けてくれました。

今この場にいられるのも
リズちゃんに出会えたから。

そしてこの仲間達と
楽しい時間を過ごせるのも
この講座にいさせてもらえたから。

私自身、
遠慮がちで
自信がなくて
人前に出ても、つい「私なんて」
と引っ込んでしまう癖があったのですが

このシンデレラ講座を通して

自分の気持ちを素直に話してみること
自分の希望や望みを伝えてみること
そして、周りの人を信頼すること

などが出来るようになりました。

また、
内面の変化に加えて

ニキビで悩んでいた肌がキレイになり
顔ヨガを取り入れて
顔の筋肉を鍛えたり
笑顔を作る練習をするようになりました(*´ω`)

おかげで
今では毎日メイクをするのが楽しく
人を信頼しながら
自分の気持ちを素直に伝えられるように
なってきています。

さらには
周りの人や環境への感謝の気持ちが
常に溢れるようになり
幸せの感度が高くなりました。

ありがとうの気持ちでいると
心が穏やかで過ごせるようになります。

顔つきも変わるようになります。

外見と内面は繋がっていると思います。

外見を磨けば内面も充実するし
内面の輝きは、やはり外見に表れます。

そんな変化を感じさせてくれた
シンデレラビューティ講座。

リズちゃん、どうもありがとう♡

そして一緒に過ごしてくれた
メンバーの皆んなもありがとう♡

いま私はとても嬉しく
安心と感謝の気持ちでいっぱいです。

講座を卒業しても
リズちゃんやメンバーとは繋がっているので
これからも一緒にいれたら
嬉しいです。

●いまいち自分に自信が持てない
●人に本心を伝えられない

そんな人がいたら
リズちゃんのそばに来てみてください♡

いつもこの記事を読んで頂き
ありがとうございます(*´ω`*)♪

リズちゃんからのギフトと♪
私からはリズちゃんの好きなイチゴのフレーバー紅茶、
その名も”リズロワイヤル”ならぬ「ロゼロワイヤル」
そして、法人設立”おめでとう煎餅”を贈らせて頂きました♡

この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?