見出し画像

味方にいたら要注意!?地雷プレイヤーの特徴

※)ヘッダー画像はお姫様の元のプレイヤー名です
※)相変わらず毒舌というか、バッジ差別等の要素を含みます

初めに

タイトルにもある通り「地雷プレイヤー」の特徴なので
この記事の内容は、かなり「差別意識」の強い内容となっています
「そんな傾向なんてあるわけないだろ!」と思う人は見ないほうがいいです

ちなみにいろんな傾向を語りますが、一番重要なのは「行動」「ギアパワー」編で、名前やバッジ等はあくまで傾向に過ぎませんが、行動やギアパワーにはそれなりの論拠の有る理由が籠もっています

後半は逆に言うと「無能なプレイヤーにならないための特徴」にもなりますが、非常に毒性も強い「劇薬」のような効能があるので、見る際はご注意ください


地雷系の名前

主に地雷になるやつの傾向として
・現実を直視できていない
・信念みたいなものを感じない
そんな名前のやつが多い傾向にあります

ゴミ味方祭り開幕だ!(顔文字の洗濯機の人はまともだと思います)

味方煽り系(地雷度:MAX)

もうなんかこんな名前のやつが味方に来た時点で身構えますよね
高確率で「まともなバトルにならんな」と察するレベルです

この名前をつける奴は99%自分に非がないと思ってるタイプです

そもそも、アカウントBANされる危険性を背負ってまで
30日間も名前を変えられない仕様を知りながら
味方を煽ろうとする時点で、まともな思考回路ではありません
まともな判断能力も備わってないと見て間違いないでしょう

味方依存系(地雷度:★★★)

これも、まるで向上心というものが感じられないタイプです
味方に依存する人生を認めた、負け犬の思想が名前からにじみ出ています

指示ネーム(地雷度:★★☆)

「まえにでろ」とか「いもるな」とか、そういう名前ですね
味方に名前で指示を出してくる系です
しかもこういう名前のやつに限って後衛ブキとか塗りブキで芋ります

このタイプの名前は「自分の思う戦法が通れば強いですが、想定外のことに弱いタイプ」が多いです

そもそもリッター4Kとかでも前出る時は出ないといけない場合があるので
ブキごとに役割が固定されるという場面がないんです
このゲームは 長射程は射程の長い前衛ブキなんです
リッター4Kは遠距離確1を持つ近距離確1ブキなんです

顔文字 ( ´∀`) (地雷度:★★☆)

顔文字ネームの中でも、こいつの地雷度は群を抜いて高いです
この顔文字自体は2chの「モナー」と呼ばれるAAの顔ですが
この表面的には「平和主義そう」な感じが
戦闘意欲のない平和主義者に受けるんだろうなと分析します

もち族(地雷度:★★☆)

「きなこもち」とか「わらびもち」とか「さくらもち」とか
よくある、●●もち系を総評して「もち族」と呼んでます
この「もち」という柔らかいイメージとかが
なんか戦闘意欲が無いタイプの女性とかに受けるんでしょうね
後ろで延々とオバフロ垂れ流したりプロモデラーで逃げ回りながら塗り絵してるイメージです

スイーツ系(地雷度:★★☆)

もち族と同様の理由ですね
戦闘意欲皆無なメルヘン女が好きそうです(問題発言)

食い物系(地雷度:★★☆)

スイーツ系とかにも言えるんだけど、こいつらはたぶん
ゲームするときに視界に入った食べ物から
名付けたタイプが多いんだと思います
なんていうか、「信念」がないんです
たぶんゲームとかもそれくらいいい加減な気持ちで
プレイしてるんだと思います

特定の名称を指さないひらがな3,4文字系(地雷度:★★☆)

意外と思えるかも知れないけど、こいつらも地雷度が高いです
なんていうかこいつらも「信念」がないタイプだと思います
たぶんおぼろげに脳みそに浮かんだ文字を名前にしたタイプでしょう

特定の名称を指さないカタカナ3文字系(地雷度:★★☆)

ひらがな3,4文字と同じ理由

アニメのキャラクター名(地雷度:★★☆)

こいつもなんかかっこいいからとか思考停止な理由でつけてるやつが多いです
とはいえ、一昔前の「キリト」とか「クラウド」とか
最近だと「かまどたんじろう」みたいなのは
そのキャラのイメージを演じようと頑張ってるのか
そんなに地雷じみたリザルトを出すやつはいないが
なんかそこまでカッコよさとは無縁のキャラクター名は
食い物系ネームと同じく信念なくつけたやつが多いと思うので
同じ理由で戦犯が多いです

有名実況者の名前とか入れてるやつ(地雷度:★★☆)

こいつもなんか信念がないです
なんか憧れてるのかもしれないが、実力が到底追いついてない奴が殆ど

自己卑下系(地雷度:★☆☆)

「よわいです」とか、「しょしんしゃ」とかそういう系の名前
ひたすら保険かけながら、相手をキルしたときに悦に浸ってそうなイメージです
こんな名前にしながら「S+バッジ」とかつけてると
本当に「ルサンチマン」って感じしますね

ただ、自分の弱さを自覚してるのか
そこそこは活躍するタイプは多いです
「強い」かと言われると「微妙」ですけど

ゆう族(地雷度:★☆☆)

「ゆうた」「ゆうき」「ゆうま」など、名前に「ゆう」が付いた
子供の本名ネームに多い名前です

元はモンスターハンターの「ゆうた」という
3DSに展開してからやたらとオンラインにはびこっては
あまたの地雷行為を展開した恐怖の名前から来ています

とはいえ、スプラトゥーンはモンスターハンターほど
「最初から高度なテクニック」を求められるゲームではないので
小学生男子でもまともな奴は多いです

ただ、なんか煽ってきたり、煽られてティルトくんになる可能性があるので
メンタル的な部分は期待できそうにありません
フィジカルの力に期待しましょう

1文字系(地雷度:★☆☆)

なんか、名前にこだわりがないような奴らが多いです
ただ、バトルに対して集中してるような信念はあるので
地雷は少ない ただ、マジで地雷がいるときはいる

非地雷系の名前

PLAYER(地雷度:ほぼ無)

初心者の初期名前なので、地雷のイメージが強そうですが
むしろこいつらはなんか適切にマッチング振り分けられてるのか
ほぼ地雷がいないです
ていうかむしろ巷では信頼されるタイプの名前ですね

〇〇いっしょあそぼ系(地雷度:ほぼ無)

特定のフレンドに対して何かを言うような名前
今のところ、こういう奴で変なのを見たことはないが
「名前を変えると30日感変更できない仕様を知ってるのか?」と
別の不安のようなものは感じる

地雷バッジ

これも地雷度を★3つでつけますが
今現在地雷度★3は無いです
理由は「明確な地雷がつけてるバッジが無い」からです

ノーマルパル子バッジ(地雷度:★★☆)

地雷御用達バッジです
「雑貨屋で100000円使うと手に入る」ため
比較的手に入りやすく、女子供がよく愛用しています

そのため、「プレイヤースキルが低いやつの証」みたいな
イメージが持たれています

ただ、それを逆手にとって、あえて「逆張り」としてつける
ひねくれたプレイヤーも一定数は存在すると思います

特にサーモンランの高評価帯でこのバッジを付けてるやつは
「非実力者」ではなく「なんか心に闇を抱えてる」と
判断したほうがいいです

金のジャッジくんバッジ(地雷度:★★☆)

ナワバリバトルを1200回勝利すると手に入るバッジです
一見すると強そうですが「ナワバリバトル」で「1200回勝利した証」でしかない所がポイントです

これがナワバリバトルでつけてるならある程度信頼できますが
サーモンランやバンカラマッチでつけてる奴がいる場合
「ナワバリバトル以外のルールをまともに知らない可能性」を疑ったほうがいいです

オバフロ、ラクト、金モデバッジ(地雷度:★★☆)

このブキをバッジにつけてる事、それは
「このブキの使い手です」と誇示してるものですが
このブキがナワバリバトルですることにどんなイメージを持ちますか?

殆どの人が「前線にまともに関与せず塗り絵を続けてるだけ」と
答えると思います

このバッジをつけてる事自体が
「私は前線関与とかルール関与の意識もなく
 思考停止でインクを撒き散らす事に命を掛けてます」と
自己紹介してるようなものなのです

熟練度5なら信頼できる?と言われそうですが結論はNoです
回数さえ重ねれば手に入るので
その間違った戦法を思考停止で続けたまま
熟練度5になった可能性もあるからです
むしろそっちのほうがタチ悪いです

サーモンランカンストバッジのみ(地雷度:★★☆)

これも一見すると「むしろ信頼できる証じゃね?」と思いますが
サーモンランのカンストバッジは
「カンスト999」まで行った証であって、決して
「危険度MAX」をクリアした証とは「限らない」のです

端的に言うと、「友達4人で友達3人の評価を下げて危険度を下げた状態で、カンスト999までクリア」しても手に入るバッジなのです
(これを『養殖カンスト』と呼びます)

もちろん、ちゃんとしたやり方でカンストバッジを揃えて
3つつけてる人も居るでしょうが、サーモンランの中途半端な時間帯に
中途半端な評価帯に居るやつは、この「養殖」を疑ったほうがいいです

特定オオモノ銀バッジ(地雷度:★★☆)

このバッジは「そのオオモノの金バッジを目指している」と
捉えたほうがいいです

どういう事かというと、邪推すると
「そのオオモノ以外は無視したり後回しにする可能性」があるという事です

サーモンランのノルマ達成より、特定オオモノの討伐だけを考える
地雷プレイヤーの可能性があるのです

ヒーロークマサンバッジ(地雷度:★☆☆)

これも巷で地雷とか言われてますが、そうでもないです
冷静に考えて下さい
「隠しヤカン」をクリアするレベルのキャラコンがあるんですよ?
業者に頼んでクリアしてもらった可能性がありますが
そんなものレアケースと思っていいでしょう

シオカラーズバッジ(地雷度:★☆☆)

手に入りやすい地雷バッジの印象ですが、そんなに地雷いないです
ホタルに若干多いかなって程度で、アオリはほぼいない
たぶんこのバッジに愛着があってつけてる奴は
1からプレイしてる続投プレイヤーと思われるので
立ち回り自体は安定してるのだと思います

ビッグラン金バッジ(地雷度:★☆☆)

あんまり地雷ではないんですけど、このタイプはサーモンランで
「過剰納品」をしようとして、それが原因で命を落とす可能性があります
その結果「最後でなんか意味のわからん全滅をする」みたいな
原因の一つにもなりえるので、この味方がいるいないに関わらず
サーモンランでは「ノルマ達成したら自己防衛」が基本正しいです

有能バッジ

Xバッジ(有能度:★★★)

文句なしです
このバッジつけてるやつで変なリザルト出したやつを一人として見たことがありません(ちょっと期待はずれだったやつはいるけど)
ナワバリ、サーモンランに限らず
色が銀とか金だと最良ですが、緑でも充分凄いです

リッター4K熟練度5バッジ(有能度:★★☆)

あんなものを熟練度5になるまで使い続けた奴だ
もうなんか心構えが違うと思うわ あとAIM力

わかばシューター熟練度5バッジ(有能度:★★☆)

並有るブキの中から適度に浮気とかしたかもしれないが
最終的にわかばを★5にするレベルに使い込んだのだから
わかばに必要な「生存力」や「ヘイト意識」は非常に高いと推察できます
一部のクソプロモデラーみたいな
「味方にヘイト押し付けて逃げ回って塗り絵する」
みたいなブキに逃げなかったのも信頼度が高いです
基本的な操作も充分出来ると思うので、安定した安心感がありますね

危険度MAXクリアバッジ(有能度:★★☆)

危険度MAXをクリアできる実力者が得られるバッジです
これがある時点で、養殖とか関係なく「危険度MAX」をクリアしたので
サーモンランの絶対的な実力を図る唯一の指標になります

その上、これがあるということは、危険度MAXを生き残る
キャラコンやブキの扱い含めた知恵があるということなので
ほぼ戦犯みたいなリザルトを出す奴はいないでしょう

サーモンランにおける最大の「人権」バッジだと思います
これと併用してカンストバッジを付けるのが最良だと思います

サーモンラン害悪三銃士の金バッジ(有能度:★★☆)

「カタパット」「タワー」「テッキュウ」みたいな
遠くからネチネチ攻撃してくる陰キャ集団を駆逐した証3点セット
まぁなんか遠くからネチネチ攻撃される心配は
ある程度しなくてよさそうな安心感はあります

ただまぁ、そいつらの討伐のあまり、コンテナ周りの処理
押し付けられそうなので、自分らはコンテナ周りで他のやつ始末して
納品し続ける未来にはなりそうです
外回りは大変なので、それやってくれるのは歓迎なんですけどね

「ハシラ」の銀、金バッジ(有能度:★★☆)

基本的に害悪三銃士である「カタパ」「タワー」「テッキュウ」の
バッジをつける事で、「俺はサーモンランの危険生物を認知しているぜ」というアピールになりますが、ここで「ハシラ」のバッジをつけてる奴は
サーモンランにおける「潜在的な危険性」を理解しているタイプが多いです

なぜかというと「塗られて足場や逃げ場を失って死ぬ危険性」を理解しているからです

この味方は高確率で「コウモリの雨玉を撃ち落とす」意識もあります
塗り盤面に対する意識が凄く高いのです

サメライド金バッジ(有能度:★★☆)

これもサーモンランにおいては信頼できます
このバッジが意味する事は
「サーモンランにおける最弱SPのサメライドの扱いに自信あります」と
主張してるようなものだからです
そんなSPの使い方を熟知しているということは、ほぼ間違いなく
他のSPも適切に扱うことができると判断しても問題ないでしょう

売店のおばちゃんバッジ(有能度:???)

何を思ってこのバッジをつけたのか意味不明ですが
こういう意図がわからんバッジをつけてるやつは
妙に強かったりハメを外さない傾向があります

地雷御用達ギアパワー

地雷プレイヤーがよく好むギアパワーとその傾向を記載します
これは結構理論に基づいた理由があります

逆境強化

これでもう地雷認定していいです

理由は3つあって
・そもそも効果自体がクソ
・効果を発動するには「生き残り続ける必要がある」
・味方の死が前提である

そもそも効果自体が、他のスペシャル増加系のギアつけたほうが基本マシなのです
この効果を発動するためには
「自分は安全圏にいて、味方には死んでもらう必要がある」わけです
つまり、この効果を活用する事自体が、味方に3:4を強いるわけです
しかも「生きてるままだと効果も発揮しない」と

そもそも、味方の死が前提のこのギアをつけて
「前に出た」上で「適度に死にもする」奴がこのギアをつけてる理由
それは唯一つで味方に「お前らどうせすぐ死ぬ雑魚なんだろ?」って
煽る目的がある可能性があります

もうなんかつけてるだけでどちらに転んでも
「まともな理由」ではないのです
もちろんまともな精神状態ならこんなもんつけないので、
こんなもんつけながら犬死にばっか繰り返す戦犯ももちろんいます

塗り短射程シューターに「イカニンジャ」

この組み合わせは「味方にヘイトを押し付けてこそこそ塗り絵しよう」と言ってるのと同義です
つまり、塗り短射程シューターの本来の役割である
「塗って目立ってヘイトを買う」という行為を放棄するに等しいのです
つまり、味方に3:4を押し付けようとしてるのです

誤解しないでほしいのは「キル重視のシューターやマニューバー等」に
イカニンジャをつけるのは間違った判断ではないです

たまに勘違いしてるやつがおるんやけど
「ボールドマーカー」は「塗ってヘイトを稼ぐブキ」です

「スペシャル増加量アップ」と「サブ効率」の短射程ブキ

これも「短射程の癖に安全圏からボム投げしてSP溜めてぶっぱなそう」と思ってるから、こんなギア構成にしてる可能性が高いです
つまり、ギアからしてもう「芋構成」なわけです
前に出る気が感じられないのです

近距離ブキに「スペシャル増加量アップ」

デスの危険があるはずの近距離ブキにスペ減ではなくスペシャル増加を
採用する理由
それは「前に出ても死ぬ事とか考えてない自信家」か
「デスを恐れてこそこそ逃げ回って塗り絵する」可能性が高いわけです
そもそも、知識があれば「ヒト移動速度による塗り被り軽減」や
「メイン効率やインク回復によるインクを撃てる量を増やす」事による
擬似的なスペ増と塗り効率上昇を知ってるはずなので
そのギアを放棄してスペ増を採用する理由する知識のない人なのです

ただ「限られた塗り面積でSPを貯める」場合は
スペ増が役に立ちますが、だいたいコイツラはそんな事考えてないです

「スペシャル増加量アップ」ガン積みの金モデやミサイルブキ

これも思考停止で塗り絵してSPをぶっ放す事しか考えてないと思ったほうがいいです
スペシャル減少量ダウンも採用してないので、たぶん自分が死ぬ事とか
微塵も想定していません
よほど凄いファイトに自信があるか、前線から逃げ回って味方に3:4押し付けるだけでしょう
そもそもスペシャル増加量をガン積みすると、スペシャル増加量の効果が小数点レベルにまで下がる事すら理解してないか、それすらも飲み込んだ上で、SPを吐くことしか考えてないので、どちらにせよ真っ当な思考回路ではないです

「サブ性能アップ」をつけてないビーコンブキ

こんなもん「ビーコンとかまともに使う気がありません」と言ってるようなものです
もちろん味方がビーコン使う事とか想定もしてないから
ビーコン設置する場所もクソで、使ってもジャンプ遅いから
ジャンプしてる最中に壊されて死ぬ危険性があります
基本メインとSPだけでなんとかなると思ってる
バトルを舐めてる馬鹿だと思ったほうがいいです

「サブ性能アップ」をつけたスプリンクラーブキ

スプリンクラーにサブ性能をつけると
スプリンクラーのインクの勢いが強い時間が増えますが
こんなもんつけてくる奴は間違いなくそんな事微塵も考えてないです
思考停止でつけてギアパワーメイン1個分を無駄に消費してます
つまり「何も考えてない」んです
なんかスプリンクラーのサブ性能の効果すらまともに把握してない
可能性すらあります

ヒト速度アップの恩恵が殆ど無いブキにヒト移動速度アップ

パブロにヒト移動速度とか、エクスにヒト移動とか、96ガロンにヒト移動とか
そもそもちゃんとヒト移動速度の仕様とかブキに対する乗り具合みたいな
そういう知識が欠如してるのだと思います

ショクワンやジェッパじゃないのに「受け身術」

受け身術の「安全に着地できそう」みたいな効果だけうけて
「味方に遠くから視認されるジャンプマーカーをつけて飛ぶ」という
危険性を全く考慮してない馬鹿がつけるギアです
間違いなくクソみたいな沼ジャンしてきて心中に巻き込んでくる危険性があるので、この味方がいるときに間違っても「潜伏キル」みたいな手法はとらないほうがいいです

逆に言うとショクワンやジェッパなのに、着地時の緊急回避手段を
もたないブキで受け身術をつけてない場合、これもまた
「知識不足」の可能性があります

地雷の立ち回り

ここからが本題です
ギアパワーとかネームプレートとかはある程度強者っぽく見せることは可能ですが「立ち回り」そのものをごまかす事は基本的に不可能です
そこにその人の「実力」が残酷なまでに現れてしまうからです
実力はAIM力もそうですが「立ち回り」や「考え方」「姿勢」「思想」など、全てを映し出します

今までの所業(カルマ)がにじみ出てるわけです

自陣塗りから始める

この時点でもう個人的には地雷を感じます
理由は以下のノートでみっちり記載しています

もうなんか自陣なんか塗るな

自陣塗りが汚い

もうなんか自陣なんか塗るな

自陣塗りするのはもう間違った知識によるものだと思って
仕方ないと思うにしても、その自陣塗りが異様に汚い奴です

自陣の隅っこすら、教養のない奴が食べたご飯の茶碗みたいな
悲惨な状態の汚さで塗ってるタイプです
キンメダイの左通路を骨の病気でも患った奴の骨みたいに
ボロボロに塗った挙げ句、最後の最後まで塗らないようなやつとか

なんていうか、自陣塗りを思考停止で研鑽もせずやり続けたやつなのだと思います

チャーやシューターでカニ歩きしながらメイン撃たず
斜めに乱射してるやつがいたらもう役満ですね

自陣塗りが異常に遅い

もうなんか自陣なんか塗るな(n回目)

その上で、なんか2分間も自陣を塗ってる頭おかしいやつがいるわけです
2分間も味方に3:4を押し付けてやったことが
「自陣を隅っこまで塗り残し無く塗りました」とか
はっきり言って超戦犯レベルです
相当な時間をかけて、味方の終盤に安全にSP貯める場所や
最後の数秒でリス地で悪あがきの塗りするスペースすら奪う

無能な働き者みたいなことするんじゃねぇと思いますわ

今思い出した言葉がある
地獄への道は善意で舗装されている
打開しようとしても自陣が自分の色で綺麗に染まってる状態を見た時の気持ちって、まさにこの言葉の通りですね

「塗って貢献」を勘違いした馬鹿

たしかにナワバリバトルでは塗りが勝利に直結するし
バンカラマッチでも塗りが多ければ動きやすくなるけど
それを勘違いして「塗りまくればいいんだな」と思ってる馬鹿が一定数居ることが問題

「塗って貢献」の本来の意味は前線や味方の足場を塗ったり
敵の足場を塗って妨害することで初めて「塗って貢献」が成立するもので
全然関係ないところで塗り絵するのは「貢献」でもなんでもない
ギリギリナワバリバトルでは若干許されるかも知れない行為に過ぎない
むしろ「無駄な塗り」は相手に余計なSPゲージを与えて
味方のSPを回収する手段を奪う事にもなりかねない

本来なら塗りすらも「後の事や味方のことも考えて」やらないといけないのだ
お前のその塗ってればなんとかなるみたいな思想は思考停止と同義だ

自陣の安全圏からずっとメインを垂れ流したりボムを投げ続ける

いわゆる「味方に前線負担を押し付けて、安全圏から当たらん的あてや運任せのボム投げをしてリザルトの見栄えだけよくしようとするタイプ」です

もちろん、リッター4Kとかエクスとかは
「基本的」にはそういう立ち回りになるのですが
これを「短射程シューター」でやる馬鹿が一定数いるのです

本来前に出てヘイトを買いながら前線を上げるべき短射程がこれをやると
相手は安全圏からインクを垂れ流したりボムしか投げない腰抜けを相手にすることになるので、前線を常に高台ギリギリまで上げ放題なわけです

それをなんとかするために他の味方が前に出ても人数不利なので
かなり苦しい思いをすることになるのです

で、味方のデスが増えて、お前のしょーもないアシストとラッキーキルで微妙なキル数とデスの少ないリザルトを見てこう言うのです

味方死にすぎだろ」と

キルの価値を軽視する

これもなんか勘違いした奴が言うのですが
「スプラトゥーンはキルが全てではない!」と言うやつ

たしかにそれはそうだが、それは「キルする奴」が言って初めて意味があるのです
できねぇ奴がいった所で、弱者の僻みでしかねーんだわ

しかも大体、キルしなくてもなんとかなったみたいな事言ってる奴は
大抵は味方がキルしてくれたからなんとかなってるわけです

キルしまくったチームが負けたのは「キルが全てではない」と捉えるのではなく「キルが足りなかった」か「肝心な所でキルを続けられず崩れてしまった」と考えるべきなのです
ナワバリでは3分間、バンカラでは5分間リスキルに近い状態を維持できれば、よほどの事がない限り「勝てる」わけです

キルは全てではないですが「ルール進行を円滑にするための手段」であることは変わりないです

ナワバリバトルの残り30秒で犬死にするやつ

こいつも馬鹿ですね 2分30秒でいくらキルしても
こんなことするだけで、その努力が水の泡になるほどの戦犯行為に等しいです
ラスト30秒は人数差が揃ったりした上で、いかに塗り進めたりお互いの人数を減らすかで、人数が減ったら、そのぶん塗れる合計値も減るし、敵のヘイトも残り3人に集中するしで、一気に勝ち筋が遠のくわけです

まともにクリアリングせず敵インクにダイブして犬死にを繰り返す

劣勢をさらに悪化させる馬鹿猪によくあるパターンで
飛び降りる前にインク撒いたり、崖の死角にボム投げることすらせず
敵インクの真っ只中にダイブして、そのままローラーとかに殴り殺されるのを何度も繰り返すやつです
たぶんなんか頭がティルトくんになってるんだと思います

ただ、猪は芋と違って、「囮になったりワンチャンキルを取る」という点では、芋より本来優秀なのですが、キルすら取らず、ダイブして速攻死ぬのは「存在しないのも同じ」という点でクソ芋と同義です
むしろ無駄に敵インク撒き散らさないだけクソ芋のほうがマシですらあります

そういうデスを恐れない思考停止プレイをしたいなら
せめて「復活短縮」を「1.4」か「2.1」積みましょう
復活短縮すら積まずにそのプレイしてるなら、はっきり言って馬鹿ですよ

前に出るタイミングで前に出ない

これもクソ芋に共通する事なのですが
ワイプアウト、またはワイプアウトに等しい状態にしたのに
敵陣に詰めず、後ろの方でまごまごなにかやってる奴がいるのです

どう考えても敵陣に大きな塗り痕を残すチャンスなのに、その可能性を放棄して後ろの方で周りの塗り絵とかしてるわけです

いや、それ今する必要あります?」って話で

ようするに、「空気が読めない」っていう
チーム戦に置いて致命的な欠陥を抱えているんです

ただこればかりはお姫様も空気が読めない傾向があるので
経験で覚えるしかありません
「空気の読み方」を知識で覚えてカバーするのです

Youtubeで「スプラトゥーン 抑え」とかで検索しましょう

スーパージャンプをする

これ、めっちゃ誤解されそうだけど、あえていいます
「馬鹿がスーパージャンプするな」

馬鹿の思考停止したスーパージャンプのデメリットは
馬鹿が犬死にするだけならマシなのですが
味方の潜伏とかしてる位置に相手から見えるジャンプマーカーを残して
居場所を相手に教える、はっきりいって「利敵行為」です

馬鹿が死ぬ上に下手すると味方まで死ぬロクでもない状況になるから、馬鹿は普通に徒歩でまず戻る事を覚えろという話です

やるにしても「ステルスジャンプ」つけてからやれ
何もつけてないとか「受け身術」とかで沼ジャンしたらぶっ56すぞ

サーモンランでWave開始前に放置する

この時点で本来勝ち筋につながる行動(壁塗り)とかするべきなのに
その行動を放棄してるのは、よほど自信があるのでしょう
なんかそれで失敗してクソみたいなリザルトだした日には
ツイッターで晒してやるけんのぉって言われても仕方ないです

サーモンランで壁塗りをしない、塗り方がおかしい

サーモンランでWave始まる前に壁塗りをしないということは
「私は塗った壁で逃げて助かった経験がない」
「俺は壁なんか塗らなくても危険にならないほど強い」
「壁塗って無くて死んだ事もないけど気にもしたことがない」
の3種類で、まぁどいつもこいつもまともな思考回路じゃないわけです

で、壁は塗るけど、その塗り方が異常に汚かったり
ブキの特性を理解してないような塗り方をしてるやつもやばいです
「効率的な塗り方」とか「なぜ塗るのか」をまともに理解せず
思考停止に「塗った方がいい」という理論だけで適当に塗ってる
知識の低いプレイヤーである可能性が高いからです

Wave1、2でピンチになってもSPを切らない

正直「ピンチになりそうな時点で切れ」って言いたいのですが
凄い追い詰められても、一行にメガホンとかトルネードとか吐かない馬鹿いるんですよね
で、全てが手遅れになって発動したときには、まともにターゲットを定めることすらままならず全員犬死にと

お前の判断能力炎天下に7日放置したイクラ丼みたいに腐ってるのか?

特にカニタンクとかもってピンチで発動しても
惨めにタマコロになってサンドバックにされた上になぶり殺されるのがオチだから
カニタンク持ちはもうなんか「ピンチになりそう」な時点で打つべきなんです

そんな状況に及んで負けのリザルトになって
味方の頭にスペシャルパウチが元気に1個とか2個ついてたら
ブチギレそうになりますね

優先順位がおかしい

オオモノの討伐の優先順位がおかしいとしか思えない奴が散見されますね
なんか外回りして害悪三銃士を倒しまわってるのに
気がついたらコンテナ周りがテッパン爆走して
爆弾とかヘビが元気で、浮き輪がなんか2個も3個もあるとかいう状態です

お前らなにやってたの?馬鹿なの?」って小一時間問い詰めたくなるレベルです

ハシラを放置する

これもだいぶ頭おかしいです
冷静に考えて、自陣の大量の面積を高速で塗りつぶすようなやつとか、居るだけで逃げ場とか奪われるから優先して始末すべきなのに、ひどいと誰もこれを始末しないわけです

で、大抵なんかミサイルとかレーザーとか飛んできて、テッパンとかヘビに追いかけまわされて、それがボディーブローのように効いてきて
逃げ場を失って死ぬと

こんな馬鹿みたいな死に方何回も経験してると思うのに
誰もハシラを重要視しないのはなんでだろうなって日頃から疑問に思う
物事の因果関係をまともに整理する脳みそが無いのかと疑いますね

コウモリの雨玉を軽視する

これもそうですね
なんかやたら無視するやつがいるんですけど
「広範囲に無視できないレベルのスリップダメージが降り注ぐ」
って、どう考えても危険だから撃ち落とすべきなんですよね

味方が乗ってるテッパンを思考停止で撃ち落とす

これも馬鹿です
理由をもういちいち説明したくない
自分で考えろそれくらい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?