見出し画像

【脳の不思議】色が見えるようになたよ

ニンテンドーSwitchで
マリオカートデビューした
はる氏です🐹

前に書こうと思った記事の
もう1つの方で

完全に
内容が
タイトル負けするやつ
なんですけど?
(・Д・)
のーん

10月に倒れて入院したときのこと

あれ
過去にスピリチュアル系の
番組とかで
「オーラ」が見える
とか言って
いっとき話題になったことが
あったと思うんですけど

当時は
「ほんまかいな(・Д・)」

思ってたんですけど

ぼくの場合はですね
オーラが見えた
とか
そんなんじゃないんですけど

まぁ
この状態のことを
「オーラが見える」
と言うのかな?
とか
もしくは
それに限りなく近い状態
だったのかなと
振り返ってみて思う
不思議体験で

今はもう
そんなことはなくて

意識が戻って
ほんの数時間とか
そんな程度だと思いますけど

 例えば
トイレに行きたいとか
今からご飯
みたいなときに
カーテン越しに
声をかけられるときとか

寝起きとかで
ちょっと意識が朦朧としてて
あんまり視野が良くないときとか

看護士とか医者に対して
「あ、この人は黄色や」
とか
「緑に近い青や」
とか
イメージの中に
バーンと飛び込んでくる
というかね

その人と対面して
周りに
そういう色が
見えたとかじゃないんですけど

その色の明暗・濃淡
とかのイメージをもってして
なんとなく

本当に福祉や医療の気持ちが
ある人なのかとか

どういう意識で
医療に臨んでるのかとか

ぼくが勝手に
感じてただけのことなんですけど

わかるようになってました
(・Д・)
ありがとう

ま、
ありがとうの意味はさておきですね
暖色系や明るめの人は
感性の人とか
本当にぼくに興味があるなとか
寒色系や暗めの人は
理性の人とか
現実主義とか
他人のことは興味ない
みたいなイメージでした。

ぼくにとっては
明るめの暖色系で
淡い色合いの人だと
安心できましたし
みんながそうなら良いのにと思った

そんなことって

あるんだネー

(・Д・)
ありがとう

はる氏でした🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?