見出し画像

49日目〜カスピ海ヨーグルトの法則〜


こんばんは!爆進の小人です!

気づけば明日で50日ですね…!

ここまで長いような短いような、、

とにかくお陰様で、充実した毎日を送れています!


今回は

"限界の2歩手前"→カスピ海ヨーグルトの法則

というテーマです。

血反吐≒エゴ 

も、キーワードとなります。


みなさんは、血反吐の努力してますか?

僕も血反吐吐いてるかと言われると、最近はビミョーなとこですね…


理想の血反吐がかなり高いラインにあり、それを叶えるために、背伸びしまくり、怪我するみたいな状況が、ここ最近続いてました…


目標は高すぎると、目指そうとも思わなくなるらしいです。



さて、みなさんは下記の中からどれを選びますか?




①超えられそうで超えられないライン

②ギリギリ超えられるライン

③8割で超えられるライン


これは人それぞれだと思います。

私は以前まで、迷わず①を選んでました。

しかし、やっと最近学びました!


今は③を選びます!!

なぜって?

これは賛否両論、異論はあると思います。

私の師であるMr.T氏(勝手に思ってるだけ)が、これを見てたら、ぶん殴られるでしょう。。


ただ、私は学びました。

血反吐を吐くために、余力を残すことも(腹八分)大事であると。

オーバーワークになると、バーンアウトすると。


最近は、この法則に従い、腹八分で抑えることで、集中力が上がりつつあります!

この法則を、"カスピ海ヨーグルト"の法則と名付けましょう!笑

(ヨーグルトも少し残しておくことで、培養出来ることから)

人には人の乳酸菌。


成功者の話には、自分に合うものと合わないものがあります。

トライ&エラーを繰り返す中で、自分に合ったものを残していくことで、究極の血反吐を吐けます。

100日?180日?365日?

理想系への道は長い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?