見出し画像

🌸【御礼】チャリティーアートプロジェクト、ありがとうございました!


4月11日(木)〜4月24日(水)の約2週間にわたって取り組んできた、「能登の復旧・復興支援のためのチャリティーアートプロジェクト」

ご参加頂いた【47名】のお陰様で、【¥51,700】が集まり、「NPO法人 輪島朝市」さんに支援金として、本日4月25日に寄付させて頂きました。

*オンラインストアの手数料分は私が負担させて頂きましたので、、
【お一人につき、¥1,100全額】を寄付いたしました。

この支援金は被災地にて行われる炊き出しや、復興市の開催といった復旧復興活動に充てられます。

プロジェクトにご参加頂いた皆さん、シェアして頂いた皆さん、
プロジェクトの様子を温かく見守っていただいた皆さん、
本当に本当にありがとうございます。。!




***

初夏の始まりを告げる昼下がり。
被災地の石川県 輪島市も、都内と同じく快晴。

4月25日の今日は、NPO法人 輪島朝市さんが主催する小さな復興市「わじまるしぇ」の開催日。震災後初めての路上で行われた、テント三張りの小さな小さな輪島朝市です。

1400年の歴史があり、日本三大朝市の一つでもある輪島朝市。

「倒壊家屋や瓦礫などの整理がつかない状況ですが、少しでも地域の経済活動を後押しできれば。。」という想いから、理事を務める中浦さんを含んだNPO法人 輪島朝市を中心に、小さな復興市が晴れやかに開催。

この“イチから始めて育む復興市”では、地元 輪島で出店したい方がいればいつでも参加できるもので、

今回は、震災後の輪島の海で獲れた海藻、一夜干し、巻き寿司、お惣菜、えがらまんじゅう、みたらし団子、漆器民芸品など、、7店舗が特産品を販売。午前中に完売するほど、盛況だったとのこと。。!👏

復興の第一歩、小さくても大きなリスタート。



***


今回のチャリティで販売させていただいたのは、震災後であっても輪島で咲いた桜のアート待ち受け『One day』。

厳しい冬を乗り越える強さがあり、必ず春になると沢山の人が会いにいきたくなる花。

何度も冬を越えていくたびに、、いつも桜は私たちに大切なことを教えてくれている。


チャリティーアートプロジェクトとしては終わりになりますが、
能登半島の復旧復興は、まだまだ始まったばかり。。。

今回のプロジェクトの参加有無に関わらず、約2週間の発信を通して、
【能登に思いを寄せ続けていく】一つの機会・きっかけになりましたら私は嬉しいです。

私自身も、人として成長していけるように、
心の器を広げていけるように、もっと精進していきますね。


ご縁がある皆さん、いつも本当にありがとうございます。
一人一人にとって笑顔が増える、楽しくて幸せなGWをお過ごしくださいね☺️💐🌿


アーティスト Priscilla Lei 



✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎⋆.* ✴︎

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️