見出し画像

京都個展『心に灯す光と色彩のパレット』の初日が終わりました。


アーティストのプリちゃん(@PriusShota)です。

本日、京都・四条にある『京町家ぎゃらりぃ董(とう)』様にて、個展『心に灯す光と色彩のパレット』の初日が始まり、無事に終えることができました。




この日を迎えるまでにどれだけ悩んだことだろう。生活の拠点は東京なはずなのに、気づけば秋の京都で個展をすることで、常に頭がいっぱいだった今年。

自分はよかれと思っても、一番は訪れた方がどのように思われるかどうか。例えあらゆる準備をしていたとしても、本番の当日を迎えるまではわからない。


✳︎✳︎✳︎



初日の今日はとても肌寒いけど、空はクリアな秋晴れ。開場時間になって、心の中では緊張がどこか走っている私。「いよいよ始まる。。」。
最初はゆるやかに時間が過ぎていたけれど、いつのまにかそんな緊張もどこかへ消え、18時終了時刻に。


緊張が消えた理由は、見に来てくださった方々が「つい長居したくなるような空間!」、「癒される〜!!」という感想を次々と直接伝えてくださったから。お届けしていきたい私のコアな想いが、確かに、確かに相手へ伝わったこと。それが、言葉で表現できないほど嬉しかったからでした。


✳︎✳︎✳︎



有難いことに、平日なのに沢山の方にお越し頂きました。。!京都にお住いの方だけに限らず、広島・名古屋・東京といった他府県からも。



中には、京都新聞を見て足を運んでくださった方がいたり、会場前に置いているフライヤーを見て「普段は通り過ぎるのに、惹きつけられてきました。」と仰ってくださった方や、私の家族も遥々見にきてくれました。大学で過ごしていた時に出会った数年来ぶりの友人と京都で再会することもできました。


貴重なお時間の中、訪れてくださってありがとうございます。お陰様で心の温まる初日となりました☀️ 残り5日も楽しみながらベストを尽くしていきます。明日お越しになる方は、京町家でお話しできることを楽しみにしています!!


🍁明日22日は、11時オープン、18時ラストです🍁


京都個展詳細はこちらのnoteにて。


残り5日・・!!
🍁Prius Shota 2nd Solo Art Exhibition🍁
個展 「心に灯す光と色彩のパレット」
会期:令和元年11月21日(木)〜11月26日(火)
日時:11時〜18時 (最終日は17時まで)
会場:京町家ぎゃらりぃ董(とう)
京都府京都市下京区若宮通高辻下る菊屋町758
【全日程在廊】



この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️