見出し画像

【プリズンライターズ】塀の中から競馬予想-大阪杯(3/31) -

イクイノックスが引退して種牡馬になりました。種付け料は2000万円です。
たぶん、素晴らしい子供を出すと思います。
私がこの馬を見たのは、「シルク」の募集馬カタログでした。
実は、私は母父キングヘイローに期待をしていて、前年は父モーリス、母父キングヘイローの「ピクシーナイト」を指名しておりました。当然、彼も候補に入れたのですが、父がキタサンブラックなのでやめました。
私はキタサンブラックの子は走らない、と考えていたのです(泣)。

彼の母系は素晴らしいと思います。ダンシングブレーヴ、トニービン、そしてリボー系のアレッジド。
もう底力は十分すぎるほどです。特に今は少なくなってしまった、リボーの血が入っているのが最高です。
リボーはキチガイと言われていた馬で、能力はものすごいのに、気性が酷かった馬です。
大レースやきついレースになると走ります。ジャパンカップで約10馬身も2着をちぎって勝った、タップダンスシチーがリボー系です。
なので、父のキタサンブラックよりも、すごい子を出します。早く子供が見たいです。

そして、その子供の一口馬主になりたいですね。ただ、高価になってしまうから、多くは持てませんね。
さて、大阪杯ですが、昨年はジャックドールに絶対の自信があったので楽でしたが、今年は難しいですね。
阪神2000mはペースや展開、枠に左右されます。
8枠に入ったらもう終わったも同然です。そこの所を頭に入れておいて下さい。

☆大阪杯(阪神2000m)

◎ローシャムパーク
(ハービンジャーxキングカメハメハ)
ハービンジャーはコーナーが4つある2000mをもっとも得意としています。そして、キングカメハメハも阪神2000mを得意としています。また、この馬の母系はエアグルーヴがいて、成長力も底力もあります。本格化したと見て良いでしょう。重も大丈夫です。中枠が欲しいですね。

〇 べラジオオペラ
(ロードカナロアxハービンジャー)
ローシャムパークを本命にした以上、同じ血統構成のこの馬が対抗です。今年の4才馬は、あまりレベルは高くありません、特に牡馬は。もしリバティアイランドがダービーに出ていたら、勝っていたでしょう。なので、4才馬は評価を落としたのですが、母父がハービンジャー、父はキングカメハメハ系のロードカナロアです。ハービンジャーは仲良く一緒に来ることが多いので、この馬にしました。こちらも重は全く心配ありません。

▲タスティエーラ
(サトノクラウンxマンハッタンカフェ)
ダービー馬です。前の方に付けられるのも良いです。サトノクラウンは、東京コースよりも阪神、中山の良が向くはずです。重はこなします。

☆スタンニングローズ
(キングカメハメハxクロフネ)
調子が良いのか不安はありますが、キンカメですし、このコースは得意です。この世代の牝馬は強いです。重は得意です。

△ソールオリエンス
(キタサンブラックxモンジュー系)
スタミナ血統です。追い込み馬には難しいコースです。騎手がどう乗るかです。重は大丈夫。

△ ステラヴェローチェ
(バゴ)
見事に復活しました。本当は宝塚記念で狙いたいのですが、人気がない今回が狙い目か。バコの子は勝ち出したら止まりませんよ。雨が降ってひどい重になったら、この馬が勝ちます。重は鬼です。

△ジオグリフ
(ドレフォンxキングカメハメハ)
この馬もキンカメ持ちです。あのイクイノックスをさつき賞では破っています。能力よりも人気が無いタイプです。重は大丈夫です。アルアインのように、さつき賞馬の復活です。

☆馬券

〇 馬連
(本線)A―B・A―C・A― D
(押え)A―E・A―F・A―G・B―C・B―D・B―E・C― D

〇 ワイド
A―B・A―C・A― D

〇三連複(2頭軸)
A・B 軸流し、CDEFG (本線)
A・B 軸流し、総流し、100円づつ
A・C 軸流し、DEFG (本線)
A・C 軸流し、総流し、100円づつ

以上の3パターンです。お好きなパターンで買ってみて下さい。御幸運を!

2024年3月20日


A187さんの過去の投稿


【PRISON WRITERS】投稿へのサポートに関して/ 心が動いた投稿にサポートして頂けると有り難いです。お預かりしたお金は受刑者本人に届けます。受刑者は、工場作業で受け取る僅かな報奨金の1/2を日用品の購入に充てています。衣食住が保障されているとはいえ、大変励みになります。