見出し画像

今現在(2020年)の、献血の記念品

どうもトシです。今回は

献血の記念品の話

高校生の頃から献血してきて、献血の記念品歴史?みたいなものを微妙に知っている者としては、

献血の記念品って年々ショボくなってきてるな?というのは微妙に思います。

まあ、もちろん記念品が欲しいからやってるわけでもなくて、

僕の場合であれば、

自分が 大怪我して困ってる時に、血を分けてほしいから、

健康な時は、自分が血を寄付しておこうwと思っているだけなのですが

もちろん、

個人の献血での血液量なんかじゃ全然足りないから、

 記念品目当ての学生が来てくれるような 記念品もあると、
たくさん血も集まって、 赤十字や献血センターの苦労も減るのじゃないのかなぁと思うこともあります。

格闘技なんかやっていると「 毎日のように人を殴ったりしていて、 カルマがたまってる?」ので、
たまには善行を積んで たまったカルマを帳消しにしたいw
みたいな 軽い気持ちで献血をしていますが 

献血センターから「血液がもうたくさんあるので、しばらくは来なくていいです」と言われるぐらいに、 潤沢な状態にしたいなと思う時もありますw

ちなみに 今回献血センターでいただいた記念品が(ガラスの盃)と、 (ちっちゃいチョコレート)でした。

画像1

でもこのチョコに書いてあったメッセージ↑ 印刷ですが嬉しいものでした。

デジタルの時代でもこういうちょっとした感謝の気持ちを 書いておくのは非常に良い習慣ですね✨

自分もこういうのをマネしていきたいとおもいました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?