見出し画像

【ブレーザー】遂に買ってしまったオープニング初回限定盤CD

CDを購入するなんて何年ぶりでしょうか。
最早CDプレーヤーもなく、聴く手段はPCの外付けドライブのみにも関わらず購入です。

そして悩みに悩んで初回限定盤を購入。
ブレーザーの模写もさせて頂きたいのと、ここまではまったものも久々だったので、少しでも今後の資金源として貢献出来れば…というところで初回限定版です。

歌われているきただにひろしさんの公式ページDISCOGRAPHYはこちら。

オープニングの好きなところを徒然なるままにまとめたのはこちら。



初回限定盤パッケージ全貌

初回限定版パッケージ
大好きな青がこれでもかという程使われていて眼福
ブレーザーの左目周辺が強調されていて嬉しい…けれど…
若干上が切れているのが模写する時残念…!!
裏面はブレーザーの胸元モチーフ
シンプル!
特別パッケージの中にはCD本体と
特典であるブレーザーストーン
実はブレーザーストーンって結構大きめです。
恐らくゲント隊長役の蕨野友也さんが大きい方なので、
手のサイズ比でもう少し小さ目のものだと
錯覚していたのかもしれません。

困ったことに、特別パッケージはご覧の通りCD2枚分の厚み。
ブレーザーストーンを収納していた白い台紙部分を捨ててしまうと、CDケース本体が中で遊んでしまうことになるので、このまま残すことになりそうです。
でもブレーザーストーンは袋から出してみたいので、どう保管するか悩みどころ…
くぼみ部分に自家製のイラスト集みたいなものでも格納することを目指すのも面白いかもしれません。


CD本体デザイン

CD本体はパッケージ裏面と同じブレーザーの胸元モチーフ
こちらはしっかりくっきりはっきり
ブレーザーご本人と近い色合いです


特典のブレーザーストーン

特典のブレーザーストーン
変身発行ver.


ブレーザーストーンはブレーザーご本人…!

そう言えば、技を繰り出す時に、そのキャラクターのストーンを使うのは分かるのですが、何故ご本人を召喚する際にもブレーザーストーンを使うのか…?というところに若干引っ掛かっています。
ブレーザーの必殺技スパイラルバレードのみ拝借する場合なら分かるのですが…


収録楽曲

01 僕らのスペクトラ
02 IGNITION
03 僕らのスペクトラ (Off Vocal)
04 IGNITION (Off Vocal)

きただにひろしさん公式HP DISCOGRAPHY詳細より

1曲目:僕らのスペクトラ

オープニングである"僕らのスペクトラ"の素敵な箇所については、以前別の記事で纏めさせていただいていますが、本当に無限リピートできる程の力強さ。
まだフルでご視聴していらっしゃらない方は、是非公式YouTubeをご覧頂きたいです。

そして、既に公式YouTubeにてかなりの回数を聴いていますが、3曲目に収録されているOff Vocal ver.も印象が変わって素敵!
やはり、きただにひろしさんの歌声のインパクトが強すぎて、演奏で気が付かなかったような箇所もあったことに気が付けたので、どちらも聴けてCD購入した自分にガッツポーズ。


2曲目:IGNITION

そして、2曲目に収録されている"IGNITION"、実は今回初見ならぬ初聴でした。
こちらも歌詞の中にブレーザーが登場していました。
少しテンポが早めの曲です。
この楽曲は本編のどこかで登場することがあるのでしょうか?
本編の感じを観ていると、本編ではなくイベント等別のところでで使われそうな気がします。

こちらも聴き慣れてくると、つい口づさんでしまいそうな一曲。
どのような曲でも格好良く歌い上げてしまうであろうきただにひろしさんの歌唱力、使命感を感じさせる歌詞と相まって高揚感からか胸いっぱいに空気を吸い込んでいる自分がいました。

こちらの曲も4曲目にOff Vocal ver.が収録されています。
IGNITIONは曲調が激しく、演奏の音に対して、歌詞の文字数が多い(言語の密度が高い?)ように感じるので、Off Vocal ver.の方だとまた違った印象を受けるかもしれません。
かと言って、1音につき3文字分の歌詞を入れるような早口さでもないので、演奏音量と音声のバランスが要因かもしれません。

最後に

どちらの楽曲も、思い切り歌えたら気持ち良さそうと感じる曲。
パッケージを見えるところに置いて、ブレーザー最終回まで応援です!!

私が、観る!!

(第14話序盤、ゲント隊長の真剣な顔からの"俺が食う"という台詞は、また良いタイミングで和ませるギャグを入れてきた、とついにまにましてしまいました)


足を運んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊