見出し画像

簡単に願いが叶う魔法の言葉

何かもっとよくしようって
頑張っていることありますか?

本日のお話は、
小さな挑戦のお話なんですが、

実は、大きなチャレンジを
簡単に成功させる
魔法のような方法のお話でもあるんです。

気になる方は
最後までお読みになってくださいね。

まずは、私…ふじぬまの
小さな挑戦のお話から。


最近、私は、

"娘たちの朝ごはんを充実させる"

をテーマにして頑張っています。

なぜ、
こんなチャレンジを始めたかというと

ちょっぴり朝ごはんのメニューが
寂しいかもなって思ったからです。

■娘たちに満足のいく美味しい朝ごはんを届けたい!!


娘たちは、気に入ったご飯だと
ぺろっと一瞬で平らげるんですが、

あんまり好きじゃないおかずばかりだと
どうしても食べるのが遅くなり、
残す割合も増えるんです。

そして、

朝ごはんは、後者の場合が多く、
あんまり朝の食事(食べること)が
楽しそうじゃない。

さて、どうしたものか?…ってプチ悩んでいたんです。

その答えが、

”朝ごはんを充実させよう”

だったんですね。

■私が、最初にオムライスを選んだ理由。


そこで、チャレンジしたのが

”朝オムライス”です。

たまに、オムライスは作るんですが、
凝り性のためか時間が結構かかるんです。

なので、

朝の時間に作るのはちょっと……
と以前までは思ってたんですね。

でも、

ここで手間のかかる
オムライスが作れれば、

朝ごはんに色々なメニューが
作れるんじゃないかって考えたんです。

ちなみに、

普段、朝のご飯は、私担当。
奥さんが朝に弱いので(血圧が低いようです)
朝の強い私が、作っています。

(奥さんは晩御飯の担当が多めですね)

そして、

朝はどうしてもバタバタするので、
簡単な料理に偏りがちでした。


■私が、美味しい朝ごはんを作れなかった理由


前々から、もう少し美味しくて、
手の込んだのをを作ってあげたいって
思いはあったんです。

でも、
なかなか思い切れなかった。

それはなぜか?

朝は、時間がないから。

簡単な料理しかできない
手間がかかる料理は、難しい。

と私が思い込んでいたから

だったんです。

だから、

思いきって手間のかかる
オムライスを作れたら、

今まで作るのを躊躇っていた料理が
もっと作れる。

つまり、

朝ごはんに作れる料理が
たくさん増えるんじゃないか

って思った…ってわけです。

そんな時、

できるかなぁって思う私が
出てきたりしたんですが、

そんなこと考えていた時、
ふと思い出したんです。


7年ほど前、娘(長女8歳)に、

”パパのご飯いつも目玉焼き”

と言われていたことを

父の日のプレゼントで
書いてくれた絵に、

”パパいつも目玉焼きありがとう”

書かれた時のことを
思い出したんです。

その時は、

嬉しかった反面、
ごめんよ〜って小さな娘を

ぎゅーっと抱きしめて思いましたから。

あの時みたいにまた頑張ろうって!!
思ったんですね。

■簡単に美味しい朝ごはんを作った魔法の言葉


なんとかしよう!!って思って
オムライスを作ったら

「パパ神?!」

と長女ちゃんに喜ばれてしまいました笑

8歳の次女も大盛りをペロリと完食。

「神」と言われたオムライス(見た目はちょっとしっぱい💦)

そんな大好評の
オムライスを作った際に、

私が唱えた魔法の言葉があるんです。


それは、

”カンタン”

です。

本当に、それだけ。

他にも

”あっちゅうーま(あっという間)”

”すぐできる”

などでも大丈夫!!です。

そんな言葉を

お料理を作る前に
口に出して言うんです。


簡単にできるなんて
信じてなくてもいいです。


なんでもいいから

口に出して

 ”カ・ン・タ・ン”


と言ってみる。


そうすると、

あなたの脳(心)は、
あなたが発した方の言葉に向かって動き出すんです。

まるで魔法みたいに

オムライス→カンタン→じゃあ今作れるね!!

になるんです。

逆に、

めんどう💦大変だぁ。

って言っちゃうと、

オムライス→めんどう(大変)→すぐ作れないな。

諦めようってなってしまうんです。

■簡単なのに、簡単にならない人ってどんな人?


こんなことで?本当に、難しかったことが
簡単になるの?…って思うかもですが、

大概の人は、そう考えて
やらない方が多いんです。

そして、

一回、口に出しても、
結果がダメだったら

まず、2回、3回と続けないこともあって、

”簡単にならない”んです。


昔の私のように

朝、手間がかかる料理を作るのは
難しいってところから

朝でも、
簡単に手の込んだ料理を作れる
ってところに行けないんです。


ちなみに
この魔法の言葉、何にでも使えます。

なかなか行動ができず
悩んでいる人も、

仕事や働き方で、困っている人も、

人間関係で、つまづき、
どうしよ?って迷ってる人も、

簡単にできる。
私ならやれる。
すぐ見つかる。

私なら大丈夫。

そんな言葉を

口にするだけで。
願いが叶いやすくなります。

もちろん、

それ以上に「難しい」とか
「できるわけないよ」「信用できない」
「嘘じゃないの」

という言葉を

言い続けていたら、
そっちの方に
現実は動いていってしまいますので
気をつけてくださいね。



※読んで良かったと思った方は
すきや感想、フォローお待ちしています(^ ^)

今後の書く励みになります🎵


◇願いを叶えるのが難しいあなたが、
本当に”簡単に”願いが叶うようになる。


そんな方法を3つの動画にしてみました。

https://wp.me/PavnxJ-14S

クリックすると見れますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?