見出し画像

3日、30日、3ヶ月・・・

プロジェクトや日常業務を進める時にキリとなる数字があって、それが「3」である。三日坊主とかいうのもそうだが、例えば毎日ランニングを続けようと思ったとして、それがその後続くかどうかのポイントが、最初の3日で、3日続けられたらその後は最初の慣れで、その次のポイントが30日で、その次が3ヶ月というように、何かを続けているとやる気とか、体力とかそういう面で壁のようなものが見えてくるが、それが「3」である。何かのグループや会社組織でも、3人になると軋轢が生まれやすくなって、それまでなんとなく出来ていた事に対して、ルールのような決め事を作らないとうまくいかなくなり始めて、それが、30人になると別のルールが必要になり、さらに300人になると、組織そのものを見直さなければならなくなる。

noteをはじめた時も、まず、30日投稿をしようと思っていて、一日寝過ごして投稿し忘れた日があって連続とはいかなかったが、今回で30回目、30日目の投稿となった。「今年やりたい10のこと」に書いたように、ここから段々と内容を充実させていって、クリエータ活動を次のステップに進めようと思っている。

さて、恋愛ではどうか。男女の出会いの醍醐味の一つは、相手を落とす、仲良くなることであるが、それが叶って寝たとする。その時はものすごく興奮して、熱心に求愛するのだが、3回目くらいになると段々と情熱が冷めてくる事があったりする。もし、3回目でも情熱が冷めなかったら、次は30日目がチェックポイントになり、それでも継続したら、次は3ヶ月なのか。ワンナイトの関係で全く問題ないというセクシーな人達もいるとは思うので、その辺りは人それぞれなようで。

人と人の組織運営での継続の秘訣は、ルール作りとか組織化などで、色々な策が提案されているが、恋愛における継続の秘訣はなんだろう。絶え間なくサプリを供給する事なのか、マンネリのない交合なのだろうか。人の気持ちというのは、よくわからないものである。

セクシーコメント28
”今日はなんの記念日かわかる?3回連続で交わった記念だよ♡”

#セクシャルなひらめきで潤いのある生活を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?