見出し画像

宇宙猫編~宇宙人の話~

「ボク、昔は猫だったんだよ」
「ただの猫じゃないよ。宇宙猫だったんだよ」
「神様から『このお母さんから生まれてくれない?』ってお願いされたんだよ」
そんな不思議な息子と妻と、平凡な私のお話です。

飼い主はどんな宇宙人?

飼い主の宇宙人って、どんな見た目だったの?

「普通の人間と同じだよ。髪は茶色で、色は肌色。目の色はオレンジだった」

そうなんだ、同じなんだ。

(目の色がオレンジということは、UFO界隈では『オレンジ』と呼ばれる宇宙人か?)
グレイとかはいないの?

「グレイ?」

うん、背が小さくて、頭が大きくて、目も大きくて黒い、グレー色の宇宙人。

「いないよ。基本的には人間と同じだよ。多分コスプレしてたんじゃないかな」

コスプレ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

魚宇宙人の話

他に人間っぽくない宇宙人とかいる?

「いるよ。魚宇宙人がいる」

魚宇宙人?

「うん、サンマに似てて、ヒレのところに小さい手が生えてるの」

サンマに似てるんだ!?
大きさはどのくらい?

「サンマと同じくらい。だからサンマと間違われて、最初は宇宙人だって気づかれなかったんだ」

だよねー。間違っちゃうよねー。

「そうそう。だからね? 住んでるところに『魚宇宙人の家があります。食べないで』って看板があるの

そっか、看板があるのか。それはおもしろいね。
それで、魚宇宙人は何を食べてるの?

「プランクトンとかだよ。それとね、魚宇宙人は魚を売ってくれる」

えっ!? 魚を売ってくれる・・・それって良いの??

「うん。魚じゃなくて宇宙人だからね。でもね、魚宇宙人が売ってくれる魚は高いよ」

そうなんだ。

「そうそう。姿が似ているから、品質にものすごくこだわるんだ。最高級品しか売らないの」

おおう、そういうもんなのか・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

エビ宇宙人の話

爬虫類はちゅうるいみたいな宇宙人はいないの? ちまたでは『レプティリアン』とか言われてるんだけど。

「う~ん・・・。いないなぁ」

じゃぁ、爬虫類っぽい見た目の宇宙人はいる?

「爬虫類はいないけど、エビ宇宙人ならいるよ」

おお、エビ宇宙人がいるんだ。

「うん、最初に見つかった宇宙人」

最初って、魚宇宙人より前?

「うん、最初はエビ宇宙人、次に魚宇宙人、最後にダイオウグソクムシ」

ほほう、なるほど。(最後が異様に気になるが……)
エビ宇宙人ってどんな姿なの?

「エビを人間にした感じ。すごい硬くて、力が強い。人間なんてパンチで一発だよ!」

おお、怒らせない方が良いね。
外骨格の生き物は力が強いからね。

「でも優しいから大丈夫だよ」

そっかそっか、それなら安心だ。
エビ宇宙人はどんなものが好きなの?

「うんとね、宝石」

ほ、宝石ですか。

「あとね、鉱石かな。器用だから、いろんなものを作ってくれるんだよ。ブラスターとか」

ブラスター? あのレーザー光線ビシュンっ!ってやつ?

「そうそう。宝石とか持っていくと作ってくれるの」

そうなんだ。すごいね。

「あとね、海老も売ってくれるよ」

エビ宇宙人、お前もか・・・やっぱり高いの?

「うん、最高級品!」

ですよねー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

地球人へ伝えたい話

「宇宙人は基本的には地球人に接触しちゃダメなんだけど、どうしても伝えたい事があるから、研究者だけは地球人とコンタクトをとろうとして、実験したりしてるよ」

お、どんな実験?

「お手紙を書いて、地球人に送るの。最初は気球に貼り付けてやってたんだけど、地球の歴史上、兵器と勘違いされて警戒されるからヤメにしたんだ」

ああ、最近も中国の気球とかあったし、戦争のときは日本も気球爆弾とか作ってたからね。納得。

「それでね、今は段ボール作戦をやってるの」

ダンボール?

「うん、段ボールに手紙を貼り付けて、こっそり玄関のとこに置いておくの」

へぇ。段ボールの中に手紙が入ってるの?

「ううん。ダンボールは空だよ。外に貼り付けてるの」

ええ、外に貼り付けてるの?

「うん。でもね、まだ字が下手で何書いてあるかわかんないから、いたづらだと思われて捨てられちゃうの」

そっかそっか、読めないとね~。しょうがないよね~。
手紙はそれぞれの国の言葉で書いてあるの?

「ううん、ひらがなだけ」

え!? 日本語なの?

「うん。宇宙人は日本語しか勉強してないよ。最近は少しずつ英語を始めたみたいだけど」

なんで日本語だけなの?

「日本語は特別だから」

特別なんだ?

「うん、それに日本語って難しいでしょ? だからいっぱい勉強して、やっとひらがなを使えるようになったんだ」

おお、そうなのかぁ。なんだか嬉しいなぁ。

「うん。宇宙人は日本が大好きなんだよ。でも漢字は難しいから、ひらがなしか使えないの」

うんうん、漢字は難しいよね。
下手なひらがなだけの字で外国に段ボール作戦しても、そりゃ伝わらないか。

「うん、落書きだと思われちゃう」

宇宙人は日本人には何てメッセージを送るの? やっぱり、自然を大切にして下さい、って感じ?

「ううん、日本人は自然を大切にしてるから違う。宇宙人が日本人に伝えたいのは『日本大好きです。日本の文化はとても素晴らしいから、壊さないで守って』ってこと」

そっかぁ。じゃあ宇宙人の期待を裏切らないようにしないとね。



息子から指摘を受け、エビ宇宙人の発見された順番について修正しました。(24.03.07)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?