見出し画像

【社内コミュニケーション活動/夢中に夢中!Vol.3】

こんにちは。

今日は、先日行われた社内コミュニケーション活動についてアップしてまいります。(※この活動は10月初旬に行われたものです。)

普段、業務に奔走する中で、この日は数時間の語り合い。

まず、やってきたのは新宿歌舞伎町にある『歌舞伎町タワー』

どこか近未来的なビルの中には、日本各地のご当地グルメが並ぶ居酒屋の数々。
スタバが入っていたり、どちらかというとインバウンドメインで作られたのであろうデザインがちらほらありました。

ネオンのブルーライトが目に染みます。

実際に観光客も多く、というか、体感としては日本人よりも多い印象。

そのゲームセンターフロアにて、

エヴァンゲリオンの世界を体感できるシミュレーション。

こちらに乗ってまいりました!
私、なんとエヴァンゲリオンを観たことがなかったのですが・・・初めての世界観にぐっと惹きこまれました。

体感は5分ほどと短かったのですが、臨場感が凄かったですね。シナリオライターは、この5分でどれだけ世界に惹き込めるのかを練りに練ったのでしょう。

あと数年もすれば、バーチャルが当たり前になっていくのでしょうか。

Eテレの番組でも、メタバース空間への導入なのではないかという歌や表現がちらほら。。。

だからこそ、リアルな繋がりや人との密なコミュニケーションをより大切にしたいと思う私でした。

その後は、下の飲食店にて数時間語り合いました。
もちろん、お仕事の話。

今は、皆それぞれ多岐にわたる仕事を抱え忙しくしているので、スケジュールの確認であったり、業務の進行具合について常に共有が必須です。

特に私はマーケティングや広報を担当しているので、タスク管理と報連相を大切にしています。

マルチタスクが上手な上司には、常にタスクの重要度/優先度を大中小と意識して捉えて進めることが大切だと教えていただきました。

身に染みるアドバイスを直に教えていただける環境に感謝して。

また週明けも元気に、頑張りましょう。