見出し画像

色にこだわりがなければ目立つものを買ってみよう

本日も1日お疲れ様でした。

タイトルに書いた「色にこだわりがなければ目立つものを買ってみよう」について背景を説明させていただきます。

もともと私自身はあまりセンスがないので、何か物を選ぶ時は『黒』を基本的に選んでいました。

白を選ぶと汚れが目立ってしまう

黒だとなんとなく何にでも合う

って思って

そのため、基本的に黒を新調します


大きなものに関しては、基本的に黒でいいと思うんですね

で、仕事用のリュックは黒の大きめのリュックなんです

無印で買ったリュックです

確か3000円ぐらいだったかな

で、同様に Bluetooth イヤホンも黒を使ってたんですね

そうするとバック自体が黒なので、どこにあるかよくわかんないんですよ 笑

しかもバックもでかいし…


ていうことで小物を選ぶ時は、

目立つ色を選ぶよう

に変えました

したら無くし物の回数が減ったんですよ!

この画像にもある通り、私の Bluetooth のケースは真っ黄色なんです 笑

虫が寄ってきそうなくらい 笑

実はこの Bluetooth のケース、黒の時に一回無くしちゃったんです…


その後充電できるようなケースをもう1回探してみたんです

したらこの黄色を見つけました😆


こんな黄色なら無くさないだろうって

で、買ってみたところ大当たり🥰🎉🥳


買った後一度もなくしていません
(普通無くさないか 笑)


あんまりなくされる方はいらっしゃらないかもしれませんが…(^_^;)

ただ、私自身かなり忘れっぽいし、基本的に頭の中とっ散らかっているので、これくらい目立つ色の方が個人的には大助かり😁


必須アイテムである Bluetooth イヤホン!!

もし何でもかんでも黒で何でも統一してしまって購入している方いらっしゃいましたら、是非頻繁に使用する小物に関しては、目立つ色の購入のご検討いただけると良いかなと思います☺️

本日もこちらの記事を読んでいただきありがとうございました🙇‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?