見出し画像

完治宣告されましたので。


おもしろパワフルイメージなプログレさん
先日倒れて暫し入院する

という記事をお届けしました。


元々ある持病は引き続き
経過観察+通院になりますが
倒れた原因になった病症は
診断の結果、完治となりました。


ただ、前の状態にはもう戻りません。
今の治ったコレが最高値。


病名ですが
顔面神経麻痺となります。

参考URL:
一般社國法人日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会



本当に突然右舌の感覚がなくなる

#7119に電話

手足の痺れはないか
細かく聞かれ(痺れはなかった)
救急車を呼べと言われたけど
本当に必要な人が使えないのは…
と断って家族に支えられ救急外来へ
(この時点で真っ直ぐ歩けない)

夜間にたまたま
やっていたので助かった
MRI

異常ナシな為一旦帰宅
一晩様子見

朝、右の瞼が閉じない
右側の口も閉じない
右側全体に麻痺と痙攣みを感じる

すぐ昨夜行った病院へ

脳神経外科で丁寧な診察のち
耳鼻科に案内される

はい!入院!いますぐ!

という経緯となります。
簡単になりますが。。


早くにMRIを受け、
すぐに耳鼻科受診が出来た為
処置が早く、
私の場合はこの程度で治りました。


これは運が良かったのか
いや、そもそもこの病気に
ならない方法もあっただろ
と色々思うところはありますが…


皆様、なんらかの異変を感じたら
めんどくさがらずに総合病院へ。
そこでほぼほぼ完結します。



現在進行形で耳鳴り(高低)もあります
耳の閉鎖感(難聴)も突発的に出ます
痙攣もたまに出ます
めまいが出ますとスマホなどが
見られなくなります(酔う…)


以前の本調子まで戻るかは不明ですが
今の自分に出来るMAXを
探り探りやっていこうと思っています。




これからこの症状がどうなってゆくのか
全く見通しが付かず
よくわからなかった為
公表が遅れましたことをお詫び致します。

あと個別にご報告は避けておりました。
口伝てですと、色々変わったり
変えられたりされたら大変ですので、
きちんと私自身が
文でしっかり伝えるのが
やっぱり確かだな、と思ったのです。

まぁ聞いたとて
話のネタにしかなんねぇしな。
ぶっちゃけ。
(口悪)


あとはですね、健康診断で
3年程前から肝炎が出ていまして。
原因不明でした。

5年以上
飲み続けていた薬があるのですが
それが原因では…と今回指摘され
服用をやめたところ数値が改善。
血圧も140から
見出しの画像まで下がるという
なんともお薬怖いですな、なことが。


正直薬はわからなかったです。
盲点。
セカンドオピニオン大事。


病気の件に関してはこのような感じです。
めまいがとにかくキツい。
頭を上下左右動かせません。
右から左へ視界がブレる
時計回りにぐるぐる回る
これではジェットコースターに乗れない。
早く治したいですね。



今後の活動スタイル。


個展は月1としていましたが
不定期とします。


地方も沢山回りたかったのですが
京都(大阪)・名古屋・広島・東京
(福岡は保留)をメインに。
四国は愛媛か高知を
帰省時に余裕があればしたいです。
(その時の予定と体力と相談)



コラボは率先してやってはなくて
基本的には完全な『個展』です。


たまに組んでいるのは約束をしていたり
つよつよプッシュがあったり、くらい。
女性に関しては人間的に好きだなぁとか
合いそう優しそうだとかで
自分から割とアプローチします。


自分の世界観を大事にしたいので
個展は1人でやりたいのです。


まったりゆったりのんびりと
お客様も私も気負わずにこにこ
がやっぱり幸せ。



さてのっそりと始動して参ります。


4/16でprogresstone3周年。
とうとう4年目に突入です。

今までとは少し内容等を変更し
更にマイペースなプログレにはなりますが
これからもお付き合いくださいますと
嬉しいです。泣いて喜びます。本当に。


何卒よろしくお願い致します。


progresstone







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?