見出し画像

れきし右往左往 vol.8 エスニックジョーク

全世界、五億人の右往左往ファンの皆様。
あけましておめでとうございます!

今回の右往左往

新春一発目の右往左往は、エスニックジョークについて、よねが発表してくれています。エスニックジョークとは、民族の特色やお国柄などを巧みについたジョークのことらしいです。Googleなんかでも色々調べられるみたいなので、この配信を機に興味を持っていただいた皆様におかれましては、色々と調べてみてください。昨今は、何かと言いにくい世の中だったりしますよね……。やれヘイトだの、差別だの、不平等だのハラスメントだの言われちゃいます。が、しかし、ジョークというのは人類の叡智でもあり、ガス抜きの手段でもあり、誇りを再確認するツールにまでなり得るものです。ユーモアのセンスを磨きつつ、ウィットに富んだ粋な語りを心がけたいものです。

ディスカッションのテーマ

2024年の抱負です。Yas tha 松蔭、ヤヌさん、よねがそれぞれ今年頑張りたいことを言ってたりします。Yas thaが、とうとう松蔭先生の意志を継ぐんだとか、継がないんだとか……。それぞれの針路がありながらも、今年も楽しくやっていきたい右往左往です。

最後まで見ていたけると、収録中に奇跡的に誕生した。
れきし右往左往ポーズが見れます!
お年玉ですよ、みなさん!!

今年も好きを精一杯、やっていこうと思っている「れきし右往左往」です。YouTubeのチャンネル登録や、noteのフォローもお願いしつつ、皆さんとのんびり・ゆっくり楽しんで行けたら幸いです。

動画

こっそりSpotifyでも配信中

次回の右往左往

次回は二月中旬ごろに公開。
テーマは、転生したらヘル・朝鮮だった件
文化祭で好評だった韓国の今ヤヌさんが発表します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?