見出し画像

< プレミアムプラン特典>【Q&A編 2023年 5月配信(2023年 4月受付分)】

 5月13日に開催した「プレミアム・ミーティング(オフ会)」では、多くの方が参加して下さりありがとうございました。皆さんからの色々な「意見や考えや想い」を聞ける時間は、私にとって、とても大切な "糧となる時間" です。「世界に同じ人はいない、先を想像する内容が全て違うから…」だから自分以外の人とのコミュニケーションは貴重なのです…!!
 これから先は、夏日も増えて暑さも厳しくなりますが、皆さん体調には注意してご活躍下さいね( ^)o(^ )

今回のQ&Aアーカイブ版では、事前に頂いた質問の中から、他のメンバーの方にも知って頂きたいと思う、"クルマ編3問+思考編1問 " の4つの質問を取り上げて、色々な話を交えながらお答えしました。 
 また、ライブ配信の中でも沢山のご質問を頂きありがとうございました。 
ライブで頂く質問には、私もつい「熱が入り過ぎて、公の紙面などには書けないような補足内容」まで追加して、答えてしまいます・・・?

◆ 事前に頂いたご質問 ◆

【クルマ編 】

・ボディーカラーについて…?   
ボディカラーにより、耐久性や快適性などの機能的な違いや、安全性などについて違いはありますか ?
・ダウンフォースに対する、サスペンションのセッティングについて…?
R92CPなどダウンフォースの大きなレース車のスプリングやショックアブソバー等はどんなセッティングだったのか ?
・フロントガラスについて…?
純正品と価格の安い社外品や輸入品との違いについて ?
ガラスの車体への固定方法で、剛性や性能への影響はどう違うか ?

【本質思考編】

・ネットと地上波の違いについて…?  
地上波の宣伝費など減っているが、今後どのような運営にするべきと思う?
根本的にSNSや有料配信放送と違った魅力が必要ではないか…

※ 後半に行っているライブ配信のセミナーは「質問する方の 人格の保護や 質問や意見を自由に言える場と心の雰囲気づくり」そして「限られたクローズドな場だからこそ言え、紙面などでは書けない回答」更に「自由で気軽な運営」などをしたい為、アーカイブ版での掲載と配信は当面控えさせて頂きます。

<参考に一部抜粋ですが…>

今回のライブ配信の中では、次のような質問を頂きお答えしました。
・Be-1、フィガロ、パオ、ラシーン等 色々なパイクカーがありました。景気の悪い今、クルマ離れを解消し利益に繋がらないか?  その裏話も教えて?
・日光 いろは坂や 碓氷峠の様に、勾配がきつく、つづら折れの道を気持ちよく走るコツがあれば教えて?
・ゲレンデ整備をする雪上車はフロントガラスに熱線が入っている。乗用車にもこれはできないのか?
・色々とクルマ入れ替わっていますが、ロングセラーなクルマもあります。何がロングセラーにしているのか、そのエッセンスは?

 
その他、書ききれない多くのご質問をお寄せ頂きありがとうございました。
 質問者のためだけの質問や意見ではなく、他の参加者にとっても「関心が持てる、或いは 為になる」質問やご意見を多くお寄せ頂きました。
参加された皆さん…熱心に最後まで参加頂きありがとうございました( ^)o(^ )
 今回、ご都合等により参加されなかった皆さんも、次回はふるってご参加ください…! 楽しみにしていますょ…!!

ここから先、詳しくはアーカイブ版の動画をご覧ください。

****************************************************************************

ここから先は

671字

プレミアム プラン

¥4,300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?