見出し画像

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】 Mercedes C200 アバンギャルド & PEUGEOT 508GT HYBRID

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』
多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!!

今回は、Sクラス以降の新しいメルセデスのブランド戦略を受けてフルモデルチェンジした" Mercedes C200 アバンギャルド AMG+リヤステア付き" と、スタイリッシュ4ドアHBクーペとして、メルセデスやBMWと異なるアプローチでプレミアム4ドアの市場を狙う"PEUGEOT 508GT HYBRID "を取り上げました。
データ分析や解析も併せたクルマそのものの評価と検証は勿論のこと、その背景にある市場の要件や使われ方なども含めて、ベストカー編集委員の梅木さんとトークをしながら皆さんにお届けします。

ライブ配信差し込み写真Mercedes C200 &PEUGEOT 508HYBRID 21.11.9_mod

メルセデスCクラスは世界のトップベンチとして進化を続けてきましたが、今回のモデルチェンジでは、エクステリアのデザインプロポーションなどは既に 限界近くまで空力性能の要件を折り込んでいた前型に対して大きくは変えず加飾処理が主体の変更としているが、Sクラスで提案されたインテリアの進化や後輪ステアシステムの採用、そして新たに2.0Lターボディーゼル+マイルドハイブリッドという新規ユニットを追加して、出力の向上とCO2や燃費削減の両立という新たな提案もしてきた。

一方プジョーのフラッグシップとしてブランドの個性を表現する 508GTは、サッシュレス4ドアにクーペ要件で造りこんだスタイリッシュなハッチバックを組み合わせ、メルセデスやBMWにはない新しいスタイリッシュ4ドアハッチバックという車型で商品展開をはかっている。更に今回はPHEVも追加され、賢さとファッショナブルを表現した商品を生み出した。

正常進化を果たしたメルセデスCクラスと、新しい市場要件でビックマーケットに挑むプジョー508GT HYBRID。今回もバックグラウンドを含めて評価と検証をしました。

正しい知識や商品開発のバックグラウンドなどを知ることで、クルマを見抜く目が変わっていくことを皆さん自身が感じることができると思います。

ここから先は、動画でお楽しみください。

**************************************************
<< お知らせ >>
4月の『水野和敏が斬る!! …紙面では書ききれなかった確かな検証…』の投稿は、都合により4月25日(月)を予定しています。

************************************************

ここから先は

29字
①クルマの徹底検証動画➪試乗評価+技術,造り,開発背景やデータ&解析含め検証[約60分,1回/月] ②「本質の見抜き&先見の思考」➪「水野式実践法」でケーススタディする講座[ 約30分/回,1回/月 ] ➂ベストカー"水野和敏が斬る"連携の業界初の配信➪…紙面では書ききれなかった確かな検証…[約30分/回,1回/月]:解説や雑誌編集委員と本音を語る ➃ ⓐ 「達人との真実の裏話」,ⓑ 「水野が語る“よもやま話 ”」➪[ⓐとⓑは交互約30分/回,1回/月] ➄Q&Aへの回答[約30分,1回/月]

たった2年半の短い時間と通常の半分以下の”人、モノ、金”で、ポルシェを凌ぐ世界ブランド日産GT-Rを創り上げ、’90年代には” Gr-Cメ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?