見出し画像

世の中の「原理原則」を知り、常識を疑い、考え方と働き方を変えれば、タワマンもフェラーリもあなたのものに!

【元手0で豊かなFIREを実現】
「仮想通貨でFIRE!」LINEコミュニティー運営者の中野和幸です。

私は後遺症で、健康面で問題を抱えているため、ビジネスは主にネットやオンラインで、リアルセミナーは月に2回ほど港区で開催していますが、移動は電車は無理なのですべて車です。

体調悪いため、乗り味を重視

都内の駅近くに住みながら、車を所有しているのは少々意味がないかもしれませんが、でも健康面の問題あるため一切公共交通機関は利用していません。

じゃぁ電車に乗らないのに駅近くに住むなよと言う話ですが、
駅近くだと色々と便利だし、仕事上のアクセスの関係からそうしています。

また、もともと車を運転することが好きだったので、それもビジネスやプライベートの移動手段を車にしている理由でもあります。

このようなことから、ほぼ毎日用事で車を運転しますが、東京都杉並区に住んでいるため、夜帰るときに港区や銀座〜豊洲〜有明〜天王洲辺りを
よく通ります。

千葉県からの帰宅途中、豊洲にて
港区リアルセミナー後

昔、教員をしていた時は、週末に銀座〜豊洲〜有明〜天王洲辺りのドライブをはじめ、首都高を走りながら休憩で立ち寄る辰巳PAなどで、車の仲間と話したり、夜景を見たりして気分転換をしていました。

健康を害するまでは、平日は1日2箱、休日は1日3箱の喫煙をするヘビースモーカーだったのですが、夜景を見ながらの一服は格別なものでした。

マルボロメンソール12mmgが好きでした・・・

最近、夜景を見ながら運転する時に、そんな昔のことを懐かしく思い出します。

病気になってタバコが吸えなくなり、結果的に禁煙してから、ほぼ3年程経過しますが、今はタバコを吸おうと思っても、いいのか悪いのか体が全く受け付けない体になってしまいました。

健康のことを考えるのであれば、病気になり、タバコが自然に吸えなくなった事は、結果的に良かったことなのかもかもしれません。

なぜならば、健康な時は何度も禁煙を試みましたが、結果的にまた禁煙を破ってしまい、周囲の方から根性がないとか意志が弱いとか、よく言われていました。

話は戻りますが、現在はフリーになり、ある程度時間にゆとりはあるのですが、なかなか体調不良だと夜景を観るためにドライブに行く気持ちになれず、主に港区でのビジネスのセミナー帰りか、プライベートの用事の帰りに
運転しながら夜景を見ることがほとんどです。

ご存知の方はお分かりだと思いますが、豊洲あたりだと夜景ドライブの時に、とても素敵な光景が広がります。

住むのはベイエリアも素敵ですね

たくさんのタワーマンションが立ち並び、ネオンに照らされたその光景は幻想的ですが、以前はそういったタワーマンションに自分自身が住んだり、リッチな生活をする事は、自分とは全く無関係だと思っていました。

なぜならば、私の以前の職業は公務員だったので、給料が決まっていたため、フェラーリを買うとか高級タワーマンションに住むなどそもそも無理な話だったのです。

でも、そのような「収入が決まった仕事」をしながらも、心の中では車好きだったこともあり、漠然とではありますがいつかは「フェラーリ」が欲しいとか、高級タワーマンションに住みたいと言う夢を持っていました。

欲しいと思いながら、無理と思っていました・・・

しかし、どうやったらそういう風になれるかは全くわからなかったため、
自分には全く無縁なものと思っていながらも、そういった生活を望んでいました。

ただ奇しくも、病気で退職しフリーな立場になり、投資とビジネスでFIREを達成した今、決まった給料はないですが、投資では小額から資産を増やす資産形成方法を知り、また、これからの世の中で継続収入の権利を獲得し、需要の高いビジネスをすることで経済的自立と早期リタイアであるFIREの達成が誰でも可能なことを知ることとなりました。

そして、実際に私の投資とビジネスの先生に教わったことを1から素直に取り組むことで、働き方を変えれば、昔は無理だと思っていた憧れの生活と自由なライフスタイルの実現やFIREを達成することが可能であることがわかりました。

しかし、今でこそそうですが、以前の私にとっては公務員という「限られた狭い環境」の中にいたので、外の世界やお金持ちの方の稼ぎ方や常識が全くわかりませんでした。

また、収入の方も、「労働収入」や「権利収入」しかわかっておらず、投資や資産形成などまったくの無知でした。

そのため、資産を増やす方法については、たくさん働いてたくさん貯金する位しかわかっていませんでした。

権利収入にしろ、様々なネットワークビジネスの存在は知っていましたが、
ビジネスプランや商品がいくら素晴らしいものであったとしても、日用品や化粧品、サプリメントや浄水器等、必ずしも一般の人が「生活する上での必要としないもの」を人にお伝えしていかなければならず、成功するにはかなり大変そうで、コミュニケーションや営業力が高いといった、一部の人しか成功は難しく、私とは無縁だと思い込んでいました。

だからこそ、今は病気になったことで、体調は非常に辛いのですが、それがきっかけでFIREを達成することができたことはもちろん、自分の中での今までの資産形成の常識は、お金持ちや資産家といった成功者にとっては非常識なことがわかりました。

さらには、意識や考え方、働き方を変えることで、自由なライフスタイルを実現することがわかり、現に今質素なFIREを達成したため、特にあくせく働かなくても普通に生活することができています。

コンテンツ作成以外は、ほぼほぼスマホ1台で稼げます

もしこの記事を読んでいる皆さんがそういった昔の私みたいに「フェラーリを乗りたい」とか「タワーマンションに住みたい」というような大きな夢を持ちながらもその方法がわからない方がいるのであれば、いろいろ情報収集をしてみることをお勧めします。

また世間の常識は、「成功者にとっての非常識」であることなので、まずは世の中の常識を全て疑ってみることからスタートすることが大切です。

友達追加でプレゼント贈呈中!

【関連記事】

とにかく今は、「元手0からドバイで豊かなFIREを実現する方法」の著者である私の投資とビジネスの先生であるMayuhimeこと、坂井増由美先生が言われている「お金を稼ぐための原理原則」を知り、正しい情報を見極め、その上で考え方と働き方を変えれば、いくら元手が0でも、「フェラーリ」や「高級タワーマンション」に住むことも夢ではなく、実現可能なので、ぜひ、一度しかない人生をこの記事を読まれている皆さんには、ぜひ色々とチャレンジしていただきたいと、自分自身がFIREを達成し、後遺症の苦しみ以外のない生活を過ごせている今、本当に強く思います。

私のように元手0からFIREする方法は、坂井増由美先生の新刊に全てまとめられていますので、こちらをご確認いただき、Amazonでも購入できるので、一読することを強くおすすめします。

【投資・ビジネスする方に必読の書】

仮想通貨セミナーや最新情報は、こちらのメルマガでも毎日配信中!

投資やビジネス、経済情報等、最新情報やFIREするための情報収集にもぜひお役立て下さい。

★ LINEオープンチャット
「仮想通貨、FX、ネットビジネスで稼ぐ」
⇒ https://bit.ly/30YeNoD

★YouTube(メイン)
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCV8HgkcYDTxnMzVoXbPxMPg

★Facebook
⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100049646163724

★インスタグラム
⇒ http://instagram.com/nomadoproenu
—————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?