見出し画像

FIREするためには〇〇が大切です!当たり前と思っていても健康について意識してる?!

【元手0で豊かなFIREを実現】
「仮想通貨でFIRE!」LINEコミュニティー運営者の中野和幸です。

メルマガ配信をしているのですが、色々なことが重なり、約二週間以上ぶりの久々のメルマガ配信となってしまいました。

その理由の一つとして、先月11月20日に義父が急逝し、青森県東北町~野辺地町という所に一週間程滞在したことがあげられます。

特に野辺地町からかなり外れた義父の自宅周辺は、通信状況が非常に悪く、クラウドを利用した作業は全くできず、LINEの送受信も苦労した程です。

LINEの送受信も厳しかったです

今回はau、docomo、ソフトバンク3社キャリアいずれも通信は厳しかったですが、一般的に地域により、特に地方はau回線が繋がりやすいとかあります。

ちなみに、野辺地町も電波が繋がりやすい開けた場所ではauではなく docomoが繋がりやすいとのこと。

私のようにスマホで場所を選ばず仕事したい方は、複数回線を持っておくことをおすすめします。

【関連情報】

さて、そんなこんなで11月末の一週間後にやっと東京に戻ってきたと思ったら、いきなりコロナウィルスに感染!

約5日間ほぼ飲まず食わず状態で、6日目辺りから食事が「かろうじて可能」になり、今日はコロナになってから12日目ということで少し体調も落ちついてきた所です。

つまり、11月末は電波状況や色々なことでメルマガ配信ができず、12月になってからはコロナで寝込んでいたためメルマガ配信ができずといった感じでした。

コロナについては後日また、その様子についてや症状の大変さをお伝えする予定ですが、とにかくコロナにしろ、病気にしろ、世の中の不幸全般に対して、「他人事だと思わない方が良い」ということです。

今回は、私も精神薬の後遺症との合併症で本当に死を覚悟しました。

そして、死ぬ時っていきなり訪れるんだとか、人間ってあっけないなと身を持って痛感しました。

このような、死地をさまよった今回の経験で、人生観や死生観についても深く見つめ直すきっかけにもなりました。

さて、今回の本題ですが、お金やFIREも大切ですが、何よりもまずは、「健康第一」です。

多くの方は「そんなことはわかっている」というかも知れません。

でも、私から言わせるとほとんどの方は健康のありがたみや健康管理の大切さについてはあまりわかっていないと思います。

また、自分の体力や健康を過信している方も多いです。

まさに以前の私がそうでしたし、こんなことを言う私ですら、健康を意識しながらも、睡眠時間を削り、つい最近まで仕事をしていた経験があるからです。

FIREするためには投資やビジネスで成果を出す必要がありますが、健康でないと思うように取り組めませんし、成果も出しづらいです。

病気になってからでは遅いです!

だからこそ、FIREするためには「健康がまずは資本」なので、プロ野球のイチロー選手を見習って、いつもベストコンディションで、投資やビジネス、そしてプライベートでもハイパフォーマンスを発揮できるようにしていきます!

健康あってのFIREですよ!

【関連情報】

健康情報もこちらのメルマガでも配信中!

投資やビジネス、経済情報等、最新情報やFIREするための情報収集にもぜひお役立て下さい。

★活動についてのまとめページ
⇒ https://project-nihon.com/mail-magazine

★ LINEオープンチャット
「仮想通貨、FX、ネットビジネスで稼ぐ」
⇒ https://bit.ly/30YeNoD

★ LINEオープンチャット
「YATANCAKEプロジェクト」
⇒ https://bit.ly/3BMVUEM

★YouTube(メイン)
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCV8HgkcYDTxnMzVoXbPxMPg

★YouTube(仮想通貨)
⇒ https://youtube.com/channel/UCx4LiWWFa-ydHj9eO38KnUw

★Facebook
⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100049646163724

★インスタグラム
⇒ http://instagram.com/nomadoproenu
—————————————————————


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?