見出し画像

美しいものを「美しい」と心から感じられる生活を送れていますか?

【元手0で豊かなFIREを実現】
「仮想通貨でFIRE!」LINEコミュニティー運営者の中野和幸です。

リアルセミナーの帰りに、ふと目に映った光景。

於 2022.11.15 港区芝浦

中学校教師を退職して、早くも三年が経過しましたが、退職後、生活が180度変わりました。

ミルはいつも寝ています…

質素なFIREを達成したため、基本どこにも勤めずに生活できているので、昼間は息子?のチワワのミルや家族と共に過ごしています。

朝夕の散歩は体調不良のため、時々しか行けませんが、家族と共に同じ食卓を囲み、共に笑い、時にはケンカをしたり、悩みも分かち合いながら、人生を価値あるものにするため支え合いながら生きているといった感じです。

そんなことはさておき、教師の時はこんなイルミネーションも仕事に忙殺?されて、気にとめなかったし、教師退職前の数年は夜景を観に行くことも時間も、そして心の余裕もゆとりもなかったですね。

常に頭の中だけでなく心も全て、仕事で一杯でした。

退職間際は、体調不良も重なり、不安と疲労と仕事の期日に追われて、生きていることしさらつらく、「人生は修行」とまで思っていました。

楽しみというよりも、一つ一つの仕事を終えることができた時、「人生は修行」と感じていた日々の中での唯一のホッとできる瞬間であり、苦しみから逃れられる時間でもありました。

そんな過去を経て、現在の質素ななFIRE生活ですが、今夜はこのイルミネーションを、心から本当に美しいと感じました。

この感覚は社会人になる前の学生時代のものと似ており、社会人になってから退職するまで全く忘れていた感覚でもありました。

学生時代は素直に美しいと感じられました

このことを通じて思うことは、美しいものを美しいと感じることができることも、仕事や生活に追われていると厳しいもので、間違いなくまだ教師をして仕事に追われていたら、今夜と同じ光景にふれても美しいとは感じなかったと思えます。

今年もあと少しでクリスマスシーズン到来ですが、はたしてこの光景をどれくらいの人が美しいと感じられるのかとも考えてしまいましたが、皆さんは、美しいものを美しいと感じる気持ちを失っていませんか?

もし、そうであるならば今の仕事や生活を見つめ直す必要があるのではと思います。

こちらの本に、自由なライフスタイルを実現するための方法がまとめられています。

仮想通貨セミナーや最新情報は、こちらのメルマガでも毎日配信中!

投資やビジネス、経済情報等、最新情報やFIREするための情報収集にもぜひお役立て下さい。

★活動についてのまとめページ
⇒ https://project-nihon.com/mail-magazine

★ LINEオープンチャット
「仮想通貨、FX、ネットビジネスで稼ぐ」
⇒ https://bit.ly/30YeNoD

★ LINEオープンチャット
「YATANCAKEプロジェクト」
⇒ https://bit.ly/3BMVUEM

★YouTube(メイン)
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCV8HgkcYDTxnMzVoXbPxMPg

★YouTube(仮想通貨)
⇒ https://youtube.com/channel/UCx4LiWWFa-ydHj9eO38KnUw

★Facebook
⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100049646163724

★インスタグラム
⇒ http://instagram.com/nomadoproenu
—————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?