見出し画像

第1回メタバース総合展に行って来ました!

【元手0で豊かなFIREを実現】
「仮想通貨でFIRE!」LINEコミュニティー運営者の
運営者の中野和幸です。

私は、先月の10月28日に幕張メッセで開催された
第1階メタバース総合展に参加してきましたが、
そのことについて動画でまとめ、YouTubeにアップしました。

ちなみに、皆さんは、
「メタバース」と言う言葉をご存知ですか。

いわゆる、「バズワード」と言うもので、
Web3とかNFTと言ったワードと同じく、今とても話題になっている言葉の1つです。

こんなイメージですかね?(笑)

そんなメタバースについては、こちらの動画にメタバース総合展の紹介と、実際に私がメタバースの体験をしてきたのでその体感もまとめてお伝えしているので是非ご視聴ください。

これからの時代は、「Web3」と言って、インターネットの在り方も大きく変化し、ブロックチェーンというシステムを基盤にした、全てがプログラムに組み込まれた条件をもとに人の手を介さずに自律的に全て完結する時代はもちろんのこと、インターネット上のデータ管理も個人で行える時代となってきます。

特にメタバースによって、社会や産業のあり方も大きく変わってきます。

そのことによってライフスタイルや働き方も当然大きく変わってきます。

こういったことを色々なことのチャンスと捉えるか、気づかないうちにそういった時代の変化に飲み込まれてチャンスをつかめずに過ごしてしまうかは、それぞれの人の意識によって大きく変わってきます。

だからこそ、Web3時代に人生を豊かにする大きなきっかけやチャンスはたくさんあると思うので、色々と情報収集をしながら同時に知識やスキルも身に付けて時代の変化に対応しこのような時代の変化をチャンスに変えられるようにしていただければと思います。

こちらのメルマガにて、色々なお役立ていただける情報も配信しています。

投資やビジネス、経済情報等、最新情報やFIREするための情報収集にお役立て下さい。

普段仕事や生活に追われていると、中々このようなことに意識を向けることも難しいですが、今のうちからメタバースを理解しておく事は大切だと思いますので、この動画を通してメタバースについて知っていただくきっかけとしていただければと思います。

ということで、私の動画を見ていただきたくブログをまとめました(笑)。

★活動についてのまとめページ
⇒ https://project-nihon.com/mail-magazine

★  LINEオープンチャット
「仮想通貨、FX、ネットビジネスで稼ぐ」
⇒ https://bit.ly/30YeNoD

★ LINEオープンチャット
「YATANCAKEプロジェクト」
⇒ https://bit.ly/3BMVUEM

★YouTube(メイン)
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCV8HgkcYDTxnMzVoXbPxMPg

★YouTube(仮想通貨)
⇒ https://youtube.com/channel/UCx4LiWWFa-ydHj9eO38KnUw

★Facebook
⇒ https://www.facebook.com/profile.php?id=100049646163724

★インスタグラム
⇒ http://instagram.com/nomadoproenu
——————————————————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?