見出し画像

カメラがペンになるネット時代を先駆けよう★ペンタックスの宣伝じゃないよ~写真でコミュニケーション始めようという仲間募集★尾道★内海★竹原★呉

特に広島県に限定するわけじゃなくて~
瀬戸内海沿岸の地域って美しいですねぇ・・・
世界の観光地エーゲ海に匹敵するというより
完璧に追い抜く要素満載の地域に思えます

そんな地域の町おこしを島おこしなど公的情報などを
カメラをペンにして写真という情報で発信始めよう!
~という仲間募集です

<ネットの時代~写真こそがアイキャッチ>

写真を綺麗に撮った~とか写真撮影の技術云々は
もう古い・・・カメラというネット時代のペンで
地域をコミュニケーションを始めようという
集まりです・・・名付けて~


「写真で語ろう★カメラはペンだ★私たちを発信しよう~」
という写真クラブをFBグループに立ち上げました

  https://www.facebook.com/groups/photo.de.art/

ネットだけの隠れた交流でなく実際に顔を合わせて
一緒に写真撮ったり、その写真を発表する楽しみや
活用する楽しさを話し合ったり共有して実践的な
遊びや活動を追求する仲間を作ろう

詳しくは、FBグループに設定をご参照ください

たとえば<尾道の好きな処をテーマとして撮影会>を
開催し、その1日なり半日を尾道に散らばり撮影し
1週間後に内輪での発表会および評価会を実際の会場で
開催し具体的な活用方法まで進展させるような
単に写真を撮るだけじゃない写真撮影を通じた
コミュニケーションに連動させる仲間づくりです

<興味のある方はお気軽に参加申請してください!>

*カメラは一眼に限定してません
 スマホでもなんでも結果としての写真が対象です
 写真を綺麗に撮る時代は過ぎたし写真は大きな
 コミュニケーション・ツールとして成長を始めてます


提供 : https://net21love.wixsite.com/photo21essay


#尾道 #鞆 #竹原 #呉 #写真 #撮影
#カメラ #ペン #言葉 #コミュニケーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?