見出し画像

カレンデュラ・オイルを作る

今年、アーモンドシードオイルをベースにカレンデュラを作ろうと思って、MUJIに行って来ました。

このオイル、もう商品として出来上がっていて、カレンデュラ・オイルにする隙は、着色(カレンデュラ成分もしっかり出ます)しかないといった感じです。

また、化粧品用オリーブオイルは、値段高すぎ。
なので、今年サンフラワーオイルを使うことにします。

で、MUJIに行ったので、散財しました。
パーカー、スウェット、両面起毛シャツ等を買い込みました。

帰り際にロクシタンがあったので、立ち寄って売り子(ロクシタンは売り子と呼んだ方が良いような気がします)のお姉さんと話をしていて、色々テスターも楽しんで、これ良いなと思ったリラックシング・ピロー・ミストという部屋コロンを買いました。香りは、ラベンダー、ベルガモット、オレンジがベースになっていますが、どれが立つ訳でなく、絶妙なアンサンブルになっています。この絶妙さが、ロクシタンを高価なものにしているのですね。

金銭感覚、ぼくのレベルでは、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?