見出し画像

手書き日記をつけます

先日、地元の図書館で、余り興味のない分野のコーナーを眺めていたら、『わたしのノートの使い方』KADOKWA、2020という本を見つけたので、借りてきました。

ひとの日記をこっそり覗いてみるのもワクワクしますね。

早速表紙をデコレーションしてみました


ということで、女子力の高い日記を付けることにしました。内容は、多分ど〜でもよいくっだらないことになるでしょうが、未来の自分が見たら興味深いでしょう。

皆さまの日記例をパラパラめくっていたら、見てかなりの確率で、多くの人がノートに写真を貼っていました。普通の雑誌のページの切り抜きみたいに。

これは何かあるはずと思ってネットで調べてみたら、printsmashというアプリがあって、スマホ内の任意の写真を最大で24枚までA4一枚(枚数は指定できその分コマの大小が決まります)に印刷出来ます。勿論切り抜き用の余白も充分あります。24枚だと3x4の履歴書サイズになります。

このサービスは、ファミマとローソンのマルチコピー機で使えるそうです。

きみの家の近所にだってファミマ位あるだろう。
まぁ、便利に使ってみてくれ給え❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?