見出し画像

セブ島滞在記 格安マッサージ

セブ市内にはマッサージ店が多く存在します。それも格安です。

セブ市内のMeRISE英会話学校で英語の勉強をしました。1週間で卒業しましたが、とても充実した毎日を過ごすことができました。そのビルの1階にマッサージ店が併設されていました。

マッサージ店に入るのは少し躊躇しますが、学校の女性スタッフに勧められて体験してきました。一度入ってしまうととてもアットホームな雰囲気で、かつ、睡眠不足のときにはゆっくり睡眠も取ることができます。もちろん本当の目的の体の疲れを取る事はかねております。

こんな感じの看板が店の前にありました。

指圧が60分で350ペソと言うのは大体700円〜800円位です。

日本に比べると、とてもリーズリーズナブルな値段で実施をしてもらうことができます。英会話学校の生徒たち、生徒といっても、ほとんどは40代のビジネスマンですが、と連れ添って英語漬けで凝り固まった体をほぐしてくれるのが1日の終わりにはとても体を癒してくれます。 滞在中に3回も行きました。

私は現在Talambanという、セブ市からタクシーで30分の地区にいます。そこにあるNPO法人DaredemoHeroの事務所を拠点に滞在してしています。

ここでは、さらに安く、260peso(約520円〜600円)

ここのマッサージ店は、ロビンソン・タイムズスクウェアーというショッピングモールの中にあります。日本ではイオンモールのようなビルです。

買い物客が行き交うモールの中なので、とても入室しやすい雰囲気です。私が滞在している団体から徒歩1分なので、とてもお世話になってます。

団体には、日本の支援者から洋服、文房具、おもちゃ、くつ、日用品がたくさん送られてきます。そのいただいた物資を、貧困層へ配布するために、仕分けにかなりの体力を使う作業なんです。

でも、夜はマッサージ師が、疲れた体を、ほぐしてくれます。

◇ ◇ ◇
募金活動してます

”気に入ったらサポート” でいただいた募金は
子供達の教育資金にします
ご協力よろしくお願いします
◇ ◇ ◇

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com