見出し画像

マインドセット「やればできる! 」の研究

自分の能力をもっと高めたいと思っているビジネスパーソンにも、チャレンジ精神あふれる子どもに育てたいと思っている親にも、うってつけの本だ!!!

と、ビル•ゲイツが言っています。

書籍:マインドセット やればできるの研究
The New Psychology of Success
/キャロル・S・ドゥエック

やればできるの心構えを知りたい目的で手に取りました。頻繁に ”マインドセット” という単語を使います。仕事をする上で、毎日登場するこの単語の意味を理解する上でも、知識補完には有益な情報満載です。

マインドセットには、大きく2つ、
「しなやかマインドセット」
「硬直マインドセット」

この情報は、コーチングする上で、説得力を増すパワーワードです。私のマインドセットの現状把握をもとに、”しなやかマインドセットのステップ” を習得できました。

2022.01.09 : マインドセット「やればできる! 」の研究:マインドマップ


2022年1月22日投稿の記事
継続できないと悩んでいる人へ
で紹介した書籍です。


この記事が参加している募集

読書感想文

フィリピン、セブ島のNPO法人DaredemoHeroへ寄付します。 私の人生に大きな転機となった団体で、里親支援を続けています。 子どもたちの大学卒業までの学費支援等、教育資金に活用させていただきます。 ホームページ→ https://daredemohero.com