それでも強く生きる

はじめに

始まりました、パリ以来の旅行記録!今回はアメリカ編ですね^^
旅の目的はStray Kids(以下スキズ)のワールドツアーを見に行くことです!私はコンサートが好きで色んなグループを見てきたのですが個人的にコロナ明け2022年度で1番楽しいコンサートがスキズでした、2月に日本公演もあったのですがそれも数公演お邪魔させていただき私のMANIACここで終わるの!?となりアメリカ行きを決意。結局ギリギリまで迷って航空券など諸々取ったのも2日前とかだったのでハチャメチャ弾丸旅です、殴り書き備忘録なのでお手柔らかに!

成田編

さて今回の不運は胃腸炎との勝負から始まります。こんなにドタバタ海外移動をしている私ですが実は身体は強くない方でしてすぐに海外で体調を崩します。そんな私がもはや出発前から体調不良は絶望案件、先行き不安すぎ👍
いつもなら空港でマックやら寿司やらをかちこむのですが今回は優しめのお茶漬けにしました(食べはするんだ)最初に成田→LAまで飛ぶんですけどほぼ満席!3列独占できて横になって寝れたあの頃に思いを馳せています。機内食はカツカレーだったんですけど最高だった、カレー好きなので雄叫び上げそうなほどうれしかった、ちなみにフライト最後の方はずっと腹痛に襲われてました、胃腸炎でカレーは控えましょうね。

LA編

少しでもためになる話をしたいので入国審査のことから書きます!私はユナイテッド航空を利用して到着の時点でほかの便とは到着はかぶってなかったのですが一番後ろに近い席だったのでほぼ最後ぐらいに飛行機から降りましたが大体荷物をピックアップするまでに1時間以上かかったと思います(^-^;私はほんとに英語が壊滅的なので前回も入国審査で手こずって友達に助けてもらったのですが今回は一人、強制送還されないためにも失敗できません。日本人もいないわけじゃなかったので先にやってるその人たちのをよく観察してイメトレしてよし…!と思ったらちょくちょく質問違って草。私が聞かれた事は
・どのぐらいいるの?
・何の仕事をしてるの?
・何のために来たの?
(私はここでコンサートと友達に会う!といったので)
・友達は女?男?
・泊まる所は?
で最後に帰りの便の予約画面を見せて終わりました!友達の性別まで聞かれるんや~とも思いましたが別に威圧的な感じでもなかったし最近の入国審査は厳しいって聞くけど個人的にはそんな感じはしなかったです!人によって違うと思うので参考までに!荷物もピックアップしてここで2つ目の不運、アメリカ寒すぎる。てかまあ不運というよりただの準備不足なんですけど(o^―^o)一応天気予報とかは見てきたものの私の中で今のアメリカは暖かくて日本で言う3~5月ぐらいのイメージだったわけですね、コートも春っぽいものを持っていったわけですけど外に出た瞬間寒すぎる。どうやら基本的に雨はほとんど降らないのですが降ったときはめちゃ寒いらしいです。そんなことも知らず防寒グッズも持ってきてないため凍えながら乗り換えのためのターミナル移動しました🥲しかもパソコンとか諸々入ったトートバッグをLA到着1時間でトイレに忘れてきました。10分後ぐらいに気づいてダッシュで戻ったけどありました!奇跡!ちなみに今これをアトランタの空港で書いてるんですけどさっきもバッグを座ってた椅子に忘れて男の人が届けてくれました、ほんとよく生きてるね。

サンフランシスコ編(仮)

次はLA→サンフランシスコ→アトランタの移動になるのですがこれがまたドタバタ大波乱でした(^_-)-☆
LAから問題なく出発して約1時間半ほどのフライトでサンフランシスコに到着しました、したと思ってました。
いつものごとく爆睡してて着陸の音で起きたのですがどれだけ経っても外に出してもらえないんですね(この時はもうサンフランシスコ空港に到着してると思ってる)、まあ乗り換えまで2時間以上あるし預け荷物はピックアップしなくていいしアメリカの国内線は結構ぎりぎりまで待ってくれるし30分後に降りても余裕なぐらいだなと現を抜かしてたわけですが・・・。30分ぐらいたって周りのざわつき加減からやっと異変に気付きます、ちょっと待って今どこ?Googleマップを確認してみたらそこはサンフランシスコ空港ではなくサンノゼ空港待って待って、え?どうやら大雨の影響でサンフランシスコに行けない状態だったらしくLAとサンフランシスコの間のサンノゼ空港に一時着陸したらしいです。そんなんだと話が変わってきますね、乗り換え無理ゲーすぎん???

視聴者目線の母

滞在費を少しでも安くしたいので当日朝にアトランタに着くように手配してたので乗り換えができないとなると結構やばいんですよね、もはや1日目の公演間に合わないことも若干覚悟してました、間に合わせる努力はしようと思っていましたが!
サンフランシスコ→アトランタの便が10時44分発だったのですがサンノゼ空港から再度サンフランシスコに向けて離陸したのは約10時、ほぼフラグ立ってますね。英語もできないし代わりの飛行機とか諸々係員の人たちと喋るのめちゃハードやんと思いながら天井見つめてました。

サンフランシスコ編

サンノゼからは30分ぐらいでサンフランシスコに到着しました!アトランタ行きが遅れてるかもしれないという微かな希望を込めて飛行機を降りたのが10時39分。一応電光掲示板を確認します。そこには最終搭乗案内の文字、乗れるん…?となりLINEしてた友達にもとりあえずいったん行ってみなと言われたのでダッシュで搭乗口に向かいます。n回目のアメリカでの空港爆走もはや風物詩🎐10時44分に搭乗口ついてまだ乗れるよ~言われたんですけどここで問題なのが預け荷物。まだ到着して5分しかたってませんが???さすがに聞かないと怖いでも私の英語力ではどうにもならんと思って急いで友達に電話して代わりに話してもらいました。そしたらなんとお姉さんからあなたの荷物は問題なくこの飛行機に一緒に乗って到着するから大丈夫だよ!安心して!と言われて友達とやばいシゴデキ~!なんか話しながらルンルンで飛行機に乗りました🚩

アトランタ編

サンフランシスコ→アトランタは結構距離があるので4時間半のフライト+時差3時間あるので到着したのは朝の6時半!もはやちゃんと定刻通りアトランタにいることが奇跡。そんな奇跡をかみしめながら預け荷物をピックアップしに行きます。ホテルのチェックインまでも時間があったし用事も特になかったのでトイレとかを済ませてゆっくりピックアップ場に向かったのでほぼすべてのバッグが出尽くしていたのですがあれおかしい😀電光掲示板には私が乗っていた便のLAST BAGの文字、回っていない私の荷物。私のキャリーは白とか黒とか誰でも使ってるみたいなものではないので間違えて持っていかれたとかはないと思うんですね、考えられるのは2択誰かに意図的に持っていかれたか飛行機に乗っていなかったか。まあこの状況から考えて後者の可能性がとてつもなく高いんですが。サンフランシスコで安心してって言ってくれたお姉さん元気~???わたしはアトランタの地でまた絶望だよ~!!!とりあえずカウンターに行って荷物がないことを伝え追跡してもらうとまあ案の定まだサンフランシスコにいまして(でしょうね)アトランタ着いたらホテルに送るから住所を教えてとのことだったのですがもはや配送もどのぐらい時間がかかるかわからないしできれば公演前に受け取りたかったのでめちゃごねました。英語できないのに。そしたらなんと14時半着の便で送ってくれているらしく空港で待ってたら受け取れるとのことなのでアトランタ空港約7時間耐久のスタートです。しかし耐久といっても空港にWi-Fiも電源もあったのでやることはいつもの家と変わりません、プロのニートにとっては朝飯前。特に苦も無く15時ごろにもう一度カウンターに行ってみたらありました私のスーツケース🎶次私の速さに着いてこれなかったら捨ててやるかんな🎶と脅しをかけて無事引き取りました。カウンターのお姉さんもすごく喜んでくれて今の気分は?とか聞かれたのでそーぐっど👍しておきました、優勝記者会見?

そんなこんなで結局は何事もなくスキズのアトランタ公演1日目を迎えられたわけですが初日でいろいろ起こりすぎじゃない???正直荷物が公演に間に合わなかったらそのまま拗ねて日本帰ってたと思います(^_-)-☆アメリカはもう5回ぐらい?行ってて比較的慣れてる私でも何度も絶望したのでもし初めてどこか海外旅行行く人もこのドタバタ日記を見て何とかなるんだなと思ってもらえるように書いてみました!まだまだいろんな初めての経験があるな~また一歩プロのオタクに近づいたな❗️気が向いたらアメリカ公演自体の感想も書こうかなと思います!

ではまた(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?