【南京事件論争】勝負あり! 侮蔑語を吐きつつ逃げ回る中国勢と理知的に追い詰める日本勢

ソース:Extremely rare evidence of Nanjing Massacre filmed by US pastor in 1937

アメリカ人宣教師が撮影した南京虐殺を示す貴重な証拠映像
南京事件をめぐる動画上で、日中間の激しい論争が交わされていました。もっとも論争といっても、実際には論点をはぐらかし汚い言葉を吐きつつ逃げ回るだけの中国側を、事実とロジックで日本側が追い詰めるという一方的なもので、それはまるで正面攻撃を避け山の中を逃げ回る共産党軍を、周辺から切り崩しつつ日本軍がじわじわ追い詰めるというかつての日中戦争における戦いぶりを彷彿とさせるものでした。さてどんな論争が交わされていたのでしょうか? 以下、翻訳してご紹介いたします。

●DM(スレ主・日本)
中国人はより多くの中国人を殺害している。
国民党の手によって3000万人が死んだ。
共産党の手によって5000万人が死んだ。
そしてそれらをみな日本人がやったことにしているんだよ。


an(中国)
(DMへ)ファックユー! 日本人だって大勢の中国人を殺しただろうが。しかも共産党の勢力を伸ばし、国民党を追い払わせた張本人はお前らだろうが。中国製品なしに暮らしていけない日本人のくせにほざくんじゃないぞ!


PY(中国)
(DMへ)それで君は何が言いたいんだい? 共産党が人々を殺害したから日本人が30万人の中国人を殺しても問題ないと言いたいのか?

↑SF(中国)
(DMへ)それが南京虐殺に対する言い訳か? てえことは何か、仮に俺が大勢の市民を殺害した犯人だとして、非難された場合、こう言えばいいんだな。「見ろ、あいつは俺よりもっと殺したぞ!」。んで、その隙に俺はお前の家族をライフル銃で撃ち殺すって寸法さ。お前は、つまりそういうことを言いたいんだろ。


PY(中国)
(SFへ)激しく同意する!


UG(中国)
(DMへ)君があげた数字には何の意味もないよ。なぜならそこには別の要因もあるからだ。そもそも日本の侵略が内戦を引き起こしたんじゃなかったのか? それらは直接的な殺害によるものなのか、それとも餓死によるものだったのか? 結局のところ、それらは国内統治の稚拙さが原因だったんだよ。


KK(中国)
(DMへ)君の数字は誤解を招く。

1.日本が非難されているのは30万人を直接殺害したことに対してだ。実際にはそれ以上の犠牲者をもたらしたが、中国側は誰も30万人以上の数字を持ち出していない。

2.何百万人もの人々が中国政府の統治下で犠牲になったというが、それは何年間でのことなんだ? そして日本軍が30万人を殺したのは何年間でのことなんだ?

3.それらの犠牲者の死亡原因は? 政府の怠慢や不注意による間接的なそれと、直接的な殺害や拷問によるそれとは別物だぞ。


JF(不明・欧米系?)
(DMへ)たしかに中国人は大勢の人々を殺害したわ。そこには弁解の余地はない。彼らはそれに直面しなくちゃならないわ。同様に、日本人も大勢の中国人を殺害した。それも弁解の余地がない。日本人もそれに直面しなくちゃならないのよ。これはどっちがより多くを殺したとかいう競争ではない。すべての国はそれぞれの愚かな過去に直面し、そのようなことが二度と繰り返されないようにしなきゃならないのよ。


LM(中国)
(DMへ)もちろん、すべてが日本人の責任なんかじゃないさ。だけど日本人にはその悪行を認める勇気がないんだよ。奴らはその金玉を喜んで靖国神社に捧げたんだ。そうして玉無し野郎になっちまったのさ。


yk(日本)
(JFへ)>そのようなことが二度と繰り返されないようにしなきゃならないのよ。
そう、まさにそこがポイントだよ。しかし皮肉なのは、日本を非難する人は自動的に中国の侵略戦争に加担することになるという構造がここにはあることだよ。つまり、あんたらみんな騙されてるってことさ。ご苦労さん。


yk(日本)
(KKへ)アメリカと有志連合がシリアに介入しているのはなぜだと思う? それはシリアが崩壊した国家だからだよ。君らは「国際政治は権力の空白を嫌う」という言葉を聞いたことがあるだろ?

ここから先は

4,172字
この記事のみ ¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。