「慰安婦は性奴隷などではなかった」なでしこアクションの会見動画に対する海外の反応

なでしこアクションの山本由美子さんが、日本外国特派員協会で記者会見を行った時の動画です。そこに上がったコメントの中から、興味深いものをピックアップしてご紹介いたします。

●MS(日本)+1
日本にいる外国人特派員というのは、総じてレベルが低いようだ。彼らは記事を書く際、一次資料を確認することもしないし、ものごとを偏見なくみるということもできない。おそらく連中は本国では無能な窓際族だったんだろう。

●HT(日本)
慰安婦はただの売春婦だよ。

●LC(シンガポール)
安倍晋三に文句を言え。お前らの先祖がしでかした犯罪を愛国心の名の下でもみ消そうとしてるのは誰だよ?

●윤(カナダ)
動物に餌を与えないでください。

M1i(日本)
神よ、この男をお救いください。

윤(カナダ)
次のストロンチウムをどうぞ。

● RC(アメリカ)+1
慰安婦は性奴隷だ!!

●eL(オーストラリア)+2
日本はその汚れた歴史に困惑しているようだな。面子を保とうと躍起になっているよ。こいつも馬鹿な女だ。

●tykk(日本) +1
これを肝に銘じておくべし。
定義:慰安婦は英語でいうキャンプフォロワーである。
賃金:韓国で家が一軒買えるほど高給取りだった。日本軍は朝鮮戦争時のアメリカ軍より高い料金を支払っていた。
韓国人の目的:日本とアメリカの同盟にヒビを入れること。北朝鮮による横田恵さん拉致事件をカモフラージュすること。慰安婦像の顔が恵さんに似ているのはそのせいだ。韓国人はお人好しのアメリカ人を騙そうとしている。

●wt(赤道ギニア)
戦争犯罪者たちの家族の前に亡くなった犠牲者が化けて出てくるといいのに。真実を語る日まで、そして正義の法廷に引きずり出される日まで、かれらをふるえあがらせてくれたらいいのに。

●wt(赤道ギニア)
この女の娘が他国の慰安婦となって生涯を終えますように。

●wt(赤道ギニア)
この女の家にはカルマが襲いかかるだろう。またこの女を支持して、慰安婦を否定する者の家にもな。

●wt(赤道ギニア)
アジアの女性たちはみな性奴隷にされた。性病にかかったり、妊娠した女性は殺された。ピクニックを楽しんだり、高額な報酬をもらっていたのは日本人の慰安婦だけだよ。他のアジア人女性たちにはそのような特権はなかった。この女は、名声がほしくて魂を悪魔に売り渡したんだ。

●M1i(日本)
韓国の嘘は暴かれた!
•日本軍が韓国人女性を性奴隷にしたという韓国政府の主張は嘘である。
•韓国人はあの汚らしい慰安婦像を撤去し、日本に謝罪すべきである。
•1961年、ソウル市は国連軍兵士に奉仕する慰安婦を募集している。
•8年間にわたってアメリカ政府がおこなった詳細な調査でも日本軍が戦時中、性奴隷システムをもっていたという証拠は一切発見されなかった。

●l3(韓国)
自分が売春婦だからといって当時の女性までもそうだと言い張るのはやめろ。このあばずれ女が!

●mmm(日本)
第二次世界大戦中、大日本帝国陸軍が20万人もの 韓国人女性を強制連行して、性奴隷(慰安婦)にしたという疑惑について、裏付けの取れない主張が現在も 拡大し続けている。それらは主に韓国からの主張である。
慰安婦たちの主張を裏付ける証拠を求めて、米政 府は3000万ドル(30億円超)の費用を掛けて調査を行った。
約7年の歳月を掛けて、大勢の米政府職員や歴史学者が過去の公文書を徹底的に調査した結果、有力な証拠は何一つ見つからなかった。結局3000万ドルが無駄に費やされた。
IWGの最終報告書は2007年に米国議会に提出され、発表された(文末のリンク参照)。
皆さんはこの報告書を最初から最後まで読んでから、慰安婦問題について書いたり語ったりすべきである。
数多くの裏付けを取れない主張が韓国から次々と出されているが、韓国の主張は裏目に出てしまっているようだ。

●CNr2(日本)
世界の人たちへ。ソースのない嘘に注意してください。真実は、必ずソース付きで語られなければなりません。
韓国軍はベトナム戦争中、多くの一般人を虐殺しました。また多くのベトナム人女性が韓国兵に強姦されました。その一部は強姦された後、ただちに殺されました。生き延びた女性のなかには身ごもった人もいて、子供を産みました。そうした子供たちは「ライダイハン」と呼ばれています。ベトナム戦争終結後、韓国兵は非情にもかれらを見捨てて帰国しました。釜山日報によると、そうしたライダイハンは3万人にのぼると言われています。
世界の歴史学者はこれを調査すべきです。戦争犯罪は訴追されなければなりません。韓国政府もこれに対し、謝罪と賠償をするべきです。
<ソース:釜山日報(2004.9.18) ニューズウイーク(2004.4)>

●CW(日本)
椅子に座らせられ、手足を縛られたアジア人女性が、何百人もの日本兵に強姦された。そういう動画はyoutubeで簡単に見つかるよ。日本人は、少女たちとファックするためなら喜んで金を払うんだ。しかもそういった秘密クラブが日本国内ばかりでなく、バンコックやイギリス、アメリカなど世界中にあるんだ。外国特派員協会は、それを知った上でこんな馬鹿げた記者会見を開いているのだろうか?

ここから先は

3,450字

¥ 100

あの戦争に関する真実を広めるため、また反日プロパガンダを粉砕するため手弁当で活動を続けております。皆様のサポートがいただけるとたいへん助かります。