見出し画像

社会人2年目、初日から風邪をひきました

4月から社会人2年目になりました。
社会人になってからもう1年経つんだってなんだか実感が湧かないです。特に後輩ができた訳でもないですが、ちょっぴり成長したような不思議な感覚になっています。

そんな中、初日から風邪をひきました、、季節の変わり目で寒暖差が大きかったことが原因だと思います。熱や倦怠感はなく、ただ咳が出る風邪だったので特に気にせず会社には行っていました。無理しちゃったからなのか軽い風邪なのにこじらせて1週間が経ちました。
今週は珍しく土日休みで友達と遊ぶ約束があったのに全部キャンセルして、ただ寝るだけの休日になって悲しいです(;;)

やっぱり健康が1番だなって思った1週間でした。完治したらその分遊びまくりたいと思います!

そして、人の温かさを改めて感じた経験にもなりました。職場では先輩方が心配してくれて、過保護過ぎない温かい思いやりがじーんときました。
遊ぶ約束をしていた友達は、「元気な時に遊ぼ!」ってすぐ次の約束を決めてくれて嬉しかったです。

まだ少し風邪を引きずっていますが、早く治して月曜日からまた元気に仕事したいと思います。
皆さんも体調にはどうか気をつけてください🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?