見出し画像

自分と向き合う時間を作ることの大切さ

こんばんは。
2024年は変化の年らしいですね。

私は去年の11月終わり頃くらいから恋愛のことで悩みが尽きなくて、自分自身を振り返るいい機会になりました。
仕事の方も変化があり、ちょっぴり心が疲れてしまう日々を過ごしています。
ここ4ヶ月程で大変なことや辛い経験を通して自分の中の考え方が大きく変わった気がします。
まさに変化の年だなって思います。

私は周りの環境で自分の意見がころころ変わる人生を送ってきました。完全に他人軸でした。
でも、最近は自分の心の動きに少しずつ目を向けられるようになって、心の変化で自分の意見が変わってきたと思います。ありのままの自分で生きられるような考え方が身についてきてちょっとずつですが、生きやすさを感じてきました。
主に

・我慢しないで素直に意見を伝える
・自分のためにお金と時間を使う
・感情を整理する時間を作る
・一人の時間を作る

ということが考えられるようになってきました。
自分軸で生きられることへの幸せを感じています。

まだまだ未熟な点もありますが、少しずつ幸せになるための心のギアチェンジができていけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?