見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。21日目 アニメを見る習慣


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

今日で入院3週間目!元気ー!
朝から大好きな焼き魚がでてとってもハッピーです!🐟やあったー!

今日の点滴でアレルギーなど問題が大きくでなければ、あとは何事もなく退院です。
薬で眠くなるだろうなので今日はすやすや過ごそうと思います。( ˊ꒳ˋ )

今日の内容
✍️アニメを見る週間✍️

入院中は2作品を毎日少しずつ見ています。感想も少しお話したいです!

久しぶりにしっかりアニメを見ています。

ぼくは今ではアニメや本を読む習慣が全く無くなっていました。
ちびちびの時は学校の図書室でたくさん本を借りて、夏休みには辞書みたいな小説を読んで、テレビのアニメの時間にはずっと貼り付いて見ていました。

今でははおすすめしてもらっても「楽しめなかったらどうしよう」「時間が勿体ないかも」とアニメを見るためのハードルがすごく高くなっていて、見ることはほとんどありませんでした。

入院中アニメを毎日食後なんかに見て「ふう、面白かった!満足!」となっている自分を見て、今まで心に余裕が足りなかったのかな?と思いました。
楽しいところを頑張って探して見なくちゃ!とならずに純粋にワクワクしながら見ています!

⬇アニメの感想少し⬇

・水星の魔女 (ガンダム)15話まで視聴
ガンダムは全く見た事が無かったので、この作品が初めてです。
ガンダム未視聴の方の入口!らしく最初は学園の青春感、半分くらいで急に血の気の多いグッと重いガンダムらしいお話になりました。

最初は個性溢れる学園のみんながかっこいいロボットと共に活躍する姿を見て「わあ、わあ」と心踊りました✨
とち...

(💉今点滴付いたあ!)

途中からは( ・᷄ὢ・᷅ )←こんな顔でずっと体に力を入れながら見ています...
壮大な計画や策略、色んな登場人物が宇宙の色んな場所で大切なものを失い力強く進んでいく様子はなかなか見応えがあります。みんな応援したい!最後まで見届けたいです!

・葬送のフリーレン 17話まで視聴
水星の魔女と逆でずっっっっっっっとスローペース。個人的に好きです。

ゲームのように冒険者一行がゆったり旅をします。食後のお腹に優しいアニメ。

いろんな場所いろんな辺境の土地に赴いていろんな体験を主人公達はします。

ちびちびの時にゲームで体験していたあのワクワクを思い出して涙がでました。
登場人物もみんな暖かい個性があって、学びたい生き方をしていてみんな好きです。

以上の2つをじっくり見ています!
1話25分程度でとっても濃い体験ができるので
アニメ鑑賞、素敵な週間だと思いました!

皆さんの好きなアニメも教えていただけたら嬉しいです!今日の日記おしまい!

みてくれてありがとうございました!また書きます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?