見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。19日目 おやつ大事


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

今日もとっても元気です!
なんと退院が日曜日、5日後予定に決まりました!やったー!

体の中の足りなかった栄養素が今もみるみるもどってきていて、もっと元気になりたい!と体が言っているみたいです!✨

🍞そろそろ菓子パンとかコンビニチキンとか...

('ω'乂)ダメー

もう少しお薬が減って腎臓くんから「僕だけでもいけるよ!」という声が聞こえたら食べることにします!

今日の内容は

✍️おやつはとっても大事✍️

ただの入院中お菓子大事だよ〜こんなの食べてたよ〜というゆるゆるとした内容です✨

入院日記8日目「おやつ大作戦」で自分のおやつを管理しながら食べられるようになりました!

最初は午前午後それぞれ
【おせんべい小袋1つ+チョコ2個】から食べていました。
少しでも口の中に軽い感触を感じられるのがとても幸せでした✨

症状が落ち着いてきてからは、お腹の調子を整えたいな、と考えていたので1日
【食物繊維乳酸菌沢山1袋+チョコ数個】を食べて体を少し多めに動かすようにしました。✨良くなった!

今ではタンパク質と塩分爆弾を避けながらほどほどに自由に食べています!

大きなおやつ以外だと、チューインキャンディーや飴をちょこちょこ食べてます!(タンパク塩分無くて良い✨)
飲み物はずっっっと麦茶!

こんな感じでした。
塩分の加減が難しかったです!「1袋0.5g」とか小さく見えても摂りすぎかな?と思ってしまうことが多かった!しょっぱいの好きなの...

そういえばお菓子選びで不安だったのが「コンビニで健康的なお菓子を買えるのかな」ということでした。
でも最近のコンビニは凄かった...
なんと健康志向のお菓子コーナーがあります
( ;ᵕ; )
摂りたい栄養がいっぱいのお菓子が沢山...
普段は「乳酸菌〇億個!」とか全然今まで見ていなかったのですが、とっても助かる人がいる素敵なものだったんですね✨

エネルギーが病院食だけでは少ないので、お菓子は心にも体にもとっても大事です!

こうやって毎日のお菓子パワーのおかげで体重と体力をあまり落とさず、治療での回復もすごく早かった!💪🏻

お医者さんと自分のタッグでしっかり体を面倒見てあげるのがとっても大事だな、と学べた良い機会でした!

しょっぱいの、あまいの、乾いたの、冷たいの。皆さんはどんなお菓子が好きですか?ぜひ教えてください!

読んでくれてありがとうございました!また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?