見出し画像

一進一退の日々(NFTに取り組む)

今日は新たな挑戦として、チャットGPTを使ってNFT画像を作成しました。これは、プロポーズの仲間へ渡す団員証としての役割を持つものです。驚いたのは、なぜか中国語で画像が出来上がったこと。そして、何度も修正を試みても思うように進まなかったことには手をこまねいてしまいました。やっぱりすんなりにうまくいかないですね…

初期デザイン
なぜか中国語??

生活のための家業の仕事においても、これまでに経験したことがない課題に直面しました。お客さんの無茶な注文にどのように取り組むべきか迷っています。
「やりたいことを思い切ってやりたい!」
「何もしがらみなくぶっちぎって行動したい!」
家業を引き継いでからは、そして結婚してからは、上記のようなスッキリしない感覚でずっと人生を歩んできました…

それでも新しい発見もありました。noteを使えば簡単にブログの作成が可能で、気軽に日記をつけることができることに気づきました。夢に向う葛藤も出しつつ、学んだ事、経験したことのアウトプットや自分の頭の整理に使えるなと感じています。

また、育児の中で時間を見つけてプロポーズを再起動する決意をしました。これは、自分にとって、魂を揺さぶるような経験を持つことができ、それを若い世代にも伝えたい、そして幸せの波紋が広がれば良いな…という強い思いからです。

心は常に忙しく、特に育児の中では落ち着きを見つけるのが難しい日々。しかし、早朝の静かな時間だけは一人になれる。この時間を大切にして、少しでもリラックスしています。そして心の中では、いつかはゆっくりと自然の中の温泉旅行の夢を抱き続けています。

一方で、孤独感が私の心に付きまといます。相談できる人が少ない家業の中で、生き残るためにひたすら本を読んできました。このプロポーズの再起動においても、相談できる人が少ないです。
したがってまずは自分自身の誤った思い込みや先入観を解消することが大切なのではないかと感じています。

今日の挑戦は、未知の世界であるNFTへの取り組みでした。わからないことだらけなので、自分自身を褒めながら、一歩一歩前進していくことが大切だと再認識しました。

自分へのアドバイスとして、「夢につながるその日が必ず来ると信じて、あきらめずにコツコツと取り組んでいくことが大切だよ。」と伝えたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?