見出し画像

「直感の力と家族の絆」-一週間で学んだ、挑戦と愛の価値



### 今週、私の人生に起こった三つの転機

人生は予測不可能です。今週、私は三つの大きな出来事に直面しました。一つは新しい始まりを告げるトラックの購入、もう一つは予期せぬビジネスチャンスの発見、そして最も心を揺さぶるのは、家族のガン再発のニュースでした。

#### 自分の直感を信じる勇気

トラックを購入する際、私は試乗することもできず、不確実性の中で決断を下しました。しかし、私は自分の直感を信じ、前向きな決断をしました。これは、私が以前他人の意見に従い機会を逃した経験をふまえた上でのこと。自分のタイミングで、自分の判断で物事を進めることの大切さを、私は再確認しました。リスクを全て把握して出来る事は全てやったので、あとは相手を信じる!事にしました。

#### 隠れた可能性を見つける目

次に、ふるさと納税の手続き中に偶然見つけたビジネス。市場にはまだライバルが少なく、私には新たな機会に思えました。確かに挑戦は大きいですが、自分の能力と今あるリソースを信じ、新しい道を歩む決意を固めました。人を雇う事は、安定受注が無かった事から以前断念しました…それでもこれなら安定フローの見込みがあるので、しっかりと準備をします。

#### 家族との絆を再発見

しかし、人生は常に甘いわけではありません。家族のガン再発のニュースは、私たち家族に大きな影を落としました。これからは、より家族のサポートが必要になります。育児や、認知症の初期症状が見られる母の世話など、責任やタスクは重くなる一方です。

#### 振り回されず、主体的に生きる

これらの出来事は、私に「振り回されないで生きる」ことの本質を教えてくれました。人生は常に予想外の挑戦を投げかけてきますが、それにどう向き合うかが重要です。被害者意識を捨て、自らの選択と行動で人生の舵を取る。これは、私が今、学んでいる最も価値あるレッスンです。
どうしたら「やらされる、翻弄される」から「自分でやっている!」
と言う意識に変えたいです…
どなたか良い知識があれば、教えて下さいね。


私たちは皆、人生の荒波に翻弄されることがあります。しかし、どんな状況であっても、自分の価値観に基づいて行動する力を持っています。私の話が、同じような状況に直面している人々の支えになれば幸いです。



※仲間を集めています。
大人の秘密基地は、私たちが
「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
です。
僕自身の変化、そしてこれから生まれるであろう多くの発見や成長を共有していきたい。
この旅に興味のある方、一緒に学び、成長しませんか?
「大人の秘密基地」ベータ版
http://otona-base.com
コンセプト:「振り回されることなく、直感に従って自分らしく生きるための学びと支えの場」
ライフワークのホワイトベース:振り回されないでマイペースで自分のライフワークに沿った、第3者ではなく、しっかりとした腑に落ちる自分の価値でのビジネスモデルの創造。相互モニター実験、およびお客様の声集め、相互拡散による集客の場の提供
みんなで:自分の市場価値をブラッシュアップしよう
     色んな人とのつながりで価値をあげよう。
     第三者視点から、ライフワークを作り出そう。

僕のライフワークであるプロポーズの応援をしてくれる若い仲間も募集しています。ヴィジョンは「プロポーズで世界に幸せの波紋を広げる」です。
https://youtu.be/xsUmNgsqkKc
まだまだ先は長いけど、目の前のことを一歩一歩ずつ、歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?