見出し画像

私がプロレスを好きになった理由。

私が初めてプロレスの試合を見たのは、2015年2月14日新日本プロレス
仙台サンプラザホール大会でした。その時の第一試合が、デビット・フィンレーVSジェイ・ホワイトの外国人同士のヤングライオン対決でした。
ボストンクラムで、ジェイがしょうりをした。初めての試合でとても刺激的な一戦でした。
その時のセミファイナルであるNEVER無差別級選手権試合王者石井智宏VS挑戦者本間朋晃の試合でした。当初は、真壁が挑戦する予定だったんですけど、体調不良のため急遽GBHのパートナーである本間が挑戦者に選ばれた。
ゴツゴツのエルボー合戦とかがとても印象的でした。結果的には垂直落下式ブレーンバスターで石井が王者防衛となったがベストバウト級の戦いをした。
メインイベントは今となってはWWEのスーパースターである中邑真輔VS現三冠ヘビー級チャンピオンの永田裕志のIWGPインターコンチネンタル選手権試合でした。お互いの技を掟破りで出して会場はすごい声援にあふれました。永田はバックドロップ、中邑はボマイエ(今のキンシャサ)をお互い繰り出していき試合は大接戦となった。結果はボマイエで、中邑が防衛したけど、ギリギリの試合だった。この大会がきっかけで、プロレスにはまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?