一月五日新日本プロレス墨田区総合体育館大会第一試合棚橋弘至vs田口隆祐

この日の大会は入場曲で対戦カードが決まるルールになっていてだれがいつどの試合に出るかなどは全くわからなかった。そんな中第一試合シングルマッチと言われて誰が来るのかと思ったらいきなり棚橋と田口が出てきて会場は「えええええええええええええええええええええええええええええええ」
驚きが隠せなかった。しかも入場後田口が「タイトルマッチにしてください」と直訴。これに棚橋が応じて急遽NEW JAPANN WORLD認定TV選手権試合となった。このタイトルはどうなるかが全く予想がつかないのが面白い。田口が棚橋の足を狙ってオーマイアンドガーアンクルで絞り上げるも棚橋が、なんとかエスケープ。その後田口の怒涛のラッシュで勝負ありかと覆われたが、棚橋がねばりに粘って最後は逆転勝ち。棚橋が初めての防衛に成功した。田口は、呆然としていたが棚橋が「またやろう」と言ったらしくこの二人の戦いならいくらでも見たいと思えるような一線でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?