見出し画像

#002 思った話~音楽

Apple Musicの、サブスクリプションに登録している。

移動中は、常に、イヤホンを付けて、何かを聴いている。

あての無いとき、シャッフルして聴くことも、多い。

ある日、突然、ながれてきたMOON CHILDの『ESCAPE』。

何か、戦慄が、走る。

頭の、奥のほうを、つつくような感覚。

簡単にいえば、懐メロ、ということだと思う。

でも、この曲がリリースされたのは、まだ園児、だった。

この曲が使われてた、ドラマも見ていないし、自分でCDを買ったわけでもない。

なぜ、こんなに、感情をゆさぶってくるのか、腹が立つ。

同世代の人、みんなで、『ESCAPE』、を聴いてみよう。

裸の太陽~♪、のところで、頭の中が、ワーワーする、きっと。

この曲しか知らない、MOON CHILDを、みんなで、思い出そう。

今、MOON CHILDは、聴きごろなのかも、しれない。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?