見出し画像

2024米国キャンプ旅行1日目:Zion国立公園へ

会社を退職してから毎年、妻と一緒に海外にキャンプ旅行に来ています。
1昨年は米国ワシントン州、昨年はカナダ東岸。そして今年は、米国西部のグランドサークル内の国立公園を訪れます。

例年は、10日間ほどの日程を組むのですが、今回は、ロスアンジェルスマラソン参加と組み合わせたため、1週間弱の短い日程となりました。以下がその工程です。

3/18(月)Las Vegasにてキャンピングカーをレンタル
    Zion国立公園へ
3/19(火)Zion国立公園見学、Bryce Canyonへ移動
3/20(水)Bryce Canyon見学、Monnument Valleyへ移動
3/21(木)Monnument Valley見学
3/22(金)Las Vegasへ移動
3/23(土)Las Vegasでキャンピングカーを返却。LAへ移動

キャンピングカーは、大手のEl Monteで借りました。ベースの価格は一泊126ドルで5日間で628ドルとリーズナブルに思えましたが、様々なオプションや保険を加えるとおそらく1000ドルは超えたと思います。

キャンピングカーは1昨年に借りたものと同じ、RAMのPromasterの22フィート。日本でよく見かけるフィアットデュカトの姉妹車です。昨年借りたフォードのトランジットよりはサイズが小さく、運転も楽です。

Dodge RAMのキャンパー

Las VegasからZion National Parkまでは164マイル。3時間弱の行程です。チェックインが13:00なので、今日はZionまで走るだけとなりました。

ギリギリ、Zionの入り口にそびえるThe Watchmanの夕景には間に合いました。

本日の宿泊は、キャンプ場ではなく、Zionの観光ホテルがたくさんあるSpringdaleにあるSpringhill Suites。本当はWatchman Campgroundに泊まりたかったのですが、予約が取れず、やむを得ずホテルに宿泊。

夜、ホテルの前に出て、The Watchmanと星空を撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?