見出し画像

PASSAGE by ALL REVIEWS


共同書店増えてますね。

小さなスペースに自分の推し本を置けて、売れれば収入を得る。素敵!ロマンですな。

しかし、入会金と月額の費用はいいお値段ですね。
低賃金の人間には厳しい。。。
月々5000円以上、棚の場所や大きさによって金額が変わる。

本の街、神保町価格ですかね。
月額と売上とトントンかそれ以下か…。
地方だともう少しリーズナブルなんですけどね。

現実を取るか、夢を取るか。
ほとんどの棚主様は、売上は気にせず、自分の好きを世に提供ですかね。


新しい書店の形が浸透してきてなによりです。


老舗書店などは、経営難に加え建物の老朽化もあり閉店が相次ぎ、いつ自分の店も閉店するかヒヤヒヤもんです。

さてさて、博打な人生いつまで続けられるかな。


*



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?