見出し画像

ルキナの事に対しての心境

皆さんこんにちは。プロトバナムです。

今回はオフのメインファイターであるルキナの事について話そうと思います。

結論から言うとオンでもルキナを使う事にしました。

【オンでも使う理由】
1.キャラ対を積むべきだと思った相手にはオンでもやるべきだと思っているので、そういう相手の時のみ使用します。逆にキャラ対が出来てる相手には出しません。
2.オフがまだない中ルキナで対戦をし感覚を錆びさせないようにする必要がある。現在は慣らしの為のお手伝いの人に協力してもらってます。
3.やはりバナムルキナ以外は目立ってるルキナ使いがいない現状なので、ルキナの動画を投稿するべきだと感じた。ただプレイがメインなので、プレイ動画が主になります。

【バナムの心境】
※ルキナを操作してる時に限った話です。

正直操作遅延の関係でオンでは思うように動かせないので楽しんで使えてる事がほとんどないです。(普段の6割ぐらいの力しか出ないってことです。)
特に短距離ステップという動きを速く見せる行動がオンだと出来ないのもまた辛い。
後オンは飛び道具がガードしづらかったり、技の押しつけが強かったり遅延の関係で確認してから攻撃が出来ない為、読みあいを楽しめてない事が多いです。
ついでにルキナの強みを言うとルキナというファイターは

・細かい間合い調整(歩き)
・ギリギリの差し替えし(長い横強 空N)
・復帰阻止
・崖攻め
・着地狩り
・ガーキャン反撃

これら6点になります。ただこれら6点はオフに比べてオンは弱くなります。そのせいか読みあい回数もオフ以上に増えてるので、ルキナとしては厳しい環境です。

後ルキナの動画投稿を今まで嫌がってた理由は、配信・動画をするたびにルキナだせの連呼が20回以上続いてあまのじゃくになってました。
ここ最近はようやく言われなくなってきたので、気持ちも戻ってきたという感じに。動画としてはキャラ対の相手になるので同じ人の連戦です。

オンの大会とVIPマッチにはルキナを出す予定はないです。理由は対戦相手事に遅延量が違うから。それほどまでにルキナは繊細。

【オンのメインキャラについて】
ルキナ以外は正直繊細な動きを追求されてないので、楽しくキャラを触れています。特にミェンミェンとサムス。
ルキナで5分だけどめんどくさいキャラがいるので、そういうキャラを背負ってくれるミェンミェンとパルテナを猛練習してます。
オンとしても強い要素をこの2キャラはもっていますので、環境に適したキャラを使いつつ楽しみながら強さを見せつけていきたいです。

【最後に】
オフのルキナはめちゃくちゃ強いし読みあいが楽しすぎるので、オフルキナを速く皆さんにお見せしたいです!オフがもう積極的に行けるようになったらオンルキナ→オフルキナの動画が並ぶと思うので、ユーチューブチャンネルの方で見てくれると嬉しいです!
今後とも応援の方よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?