見出し画像

◆スパイク蛋白による赤血球の崩壊で,鉄毒性とポルフィリン症(指定難病254)新しい発見の作用機序

#コロナ後遺症 #ワクチン後遺症 治療法の道 赤血球が、スパイクたんぱく質に攻撃され、鉄が分離して毒性となっている

Posted by 山下安音 on Thursday, March 14, 2024

スパイク蛋白で健全な赤血球と鉄が制御できなくなるーこれが遺伝子トランスフェクション注射(俗称新型コロナワクチン)が誘発する一連の病気の基礎かな?
赤血球は不思議なもので血球という形で存在している間はバランスがとれていて人間に有用であるが、これが分解されると体に毒になる性質のものである。スパイク蛋白が赤血球を攻撃するが、この結果・因果でどうなるか.
赤血球には約2.5億のヘムがありそこに鉄がくっ付いていて、酸素がくっ付いている。赤血球が攻撃されると遊離したヘム、遊離した鉄、一酸化炭素、ビリベルジンに分解される。遊離したヘム、遊離した鉄は毒である。 

体にはポルフィリンでヘムを分解して再生する機能があるが、スパイク蛋白はポルフィリンとヘモ蛋白を攻撃する。スパイク蛋白は、ACE2よりもポルフィリン分子に対してはるかに高い親和性を持っている。



従ってスパイク蛋白はヘムの再生を阻害する。コロナに罹ると酸素飽和濃度(SPO2)が下がるのと辻褄が合う。遊離鉄らの酸化ストレスによりミトコンドリアが攻撃される。ミトコンドリアが攻撃されると癌になる。癌は細胞が生きているが、細胞内の元々別の細胞であったミトコンドリアが死んでいる状態である。ターボ癌とも繋がる。ポルフィリン分子が機能していないのはロングコビットにも繋がる。


内膜細胞病 - 内皮を超えて:スパイクタンパク質は臓器および細胞内膜の炎症と破壊を誘発するミトコンドリア病 より転載

要約:頭蓋骨-髄膜-脳軸におけるSARS-CoV-2スパイクタンパク質の蓄積は、COVID-19長期患者における神経学的合併症の潜在的な分子メカニズムと治療標的を提示します。

このサブスタックと私のXアカウントの読者は、私がスパイクタンパク質SPED(スパイクタンパク質内皮疾患)によって引き起こされる内皮機能障害(およびその結果)と呼んでいることを長い間知っていました。しかし、スパイクタンパク質によって引き起こされる莫大な全身合併症を考えると、私は最終的に、これは観察されているものの説明が不十分であることに気づきました。

私は今、スパイクタンパク質のより広い理解に到達しました。それは血管の病気だけの問題ではありません - それは確かにそれでもありますが。スパイクプロテインははるかに用途が広いです。体内のほぼすべての臓器や細胞層に侵入する能力があります。内皮だけではありません。上皮、心膜、髄膜、肝臓洞。身体の主要な機能に対する大規模な、線維化、硬化性の攻撃。そして、それは遅いです。そして、バンドは演奏を続ける。

肝臓SINUSOIDS

脂肪症、単細胞肝細胞および限局性/帯状肝細胞壊死、門脈線維症、および慢性炎症がさまざまな割合で見られました。正弦波拡張症、内皮細胞破壊、およびフィブリン充填正弦波がすべての症例で見られました。これらは重症度について半定量的に評価されました(SEFスコアリング)。SEFスコアは、死因カテゴリー(p = 0.92)または肺変化の重症度(p = 0.96)と相関しなかった。SARS-CoV-2 RNAは、PCRで13/20例、ISHで9/20例で検出され、IHCでは4/20例でスパイクタンパク質、15/20例でNPが検出されました。

COVID-19剖検におけるSARS-CoV-2 RNAおよびタンパク質の肝臓変化と検出
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9759055/

脳のメニング

その結果、頭蓋骨髄、脳髄膜、脳実質にスパイクタンパク質が蓄積していることが明らかになりました。スパイクタンパク質の注入だけで脳の細胞死を引き起こし、脳組織への直接的な影響が浮き彫りになりました。さらに、COVID-19に感染してからかなり経ってから、故人の頭蓋骨にスパイクタンパク質が存在することが観察され、スパイクの持続性が長期的な神経症状に寄与している可能性が示唆されました。スパイクタンパク質は、好中球関連経路、PI3K-AKTに関与するタンパク質の調節不全、ならびに補体および凝固経路と関連していました。全体として、今回の知見は、SARS-CoV-2のスパイクタンパク質が中枢神経系境界から脳実質に輸送され、特定された異なる制御経路が、SARS-CoV-2の即時的および長期的な影響の根底にあるメカニズムに関する洞察をもたらし、診断と治療の機会をもたらす可能性があることを示唆している。

SARS-CoV-2の頭蓋骨-髄膜-脳軸におけるスパイクタンパク質の蓄積:COVID-19後の https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2023.04.04.535604v1.full における長期的な神経学的合併症への潜在的な影響
https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2023.04.04.535604v1.full

心臓心膜

この研究では、炎症病巣は主に右心臓にあり、血流由来の曝露が徐々にあることを示唆しており、IV注射によるワクチン接種の不注意な大量投与が心筋炎の発症に寄与している可能性があるという憶測が生じています。免疫染色は、心筋細胞、心筋および心膜内の免疫細胞および血管内皮細胞に浸潤する心筋細胞におけるSARS-CoV-2スパイクRBDタンパク質の存在を反映しました。

COVID-19 mRNAワクチンによる心筋炎のメカニズムに光を当てる https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC10010664/
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC10010664/

消化管

COVID-19患者の腸管感染症と炎症を全身的に特徴付けるために、COVID-19と診断され、消化管症状を呈した18人の患者の腸組織のさまざまなセグメントを評価しました(表EV1)。ウイルス受容体ACE2とウイルス抗原スパイクタンパク質の強力な発現が小腸で検出され(図EV1AおよびB)、消化管におけるSARS-CoV-2感染が示され、以前の研究と一致しました(Du et al, 2020;Zhang et al, 2020)。興味深いことに、小腸は炎症性細胞浸潤と間質性浮腫、出血、血管拡張などの血管損傷の兆候を特徴とする最も重度の炎症を示しました。

SARS-CoV-2スパイクは、腸細胞のVEGF産生を介して腸の炎症に拍車をかけます
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC9081906/

ミエリン(神経細胞の内壁)

味覚や嗅覚の喪失に加えて、炎症性脱髄性多発ニューロパチーやギランバレー症候群(GBS)もCovid-19感染症で報告されています。SARS-CoV-2は神経向性を持っているようで、ミエリン産生細胞を直接傷つけたり、炎症を引き起こしたりすることで脱髄を引き起こす可能性があります。

SARS-CoV-2の侵入部位は、ヒトの舌咽神経および迷走神経のすべての構造要素に存在する:臨床的意味
https://www.thelancet.com/journals/ebiom/article/PIIS2352-3964(22)00165-7/fulls

本質的に、内皮は単なるゲートウェイです。スパイクタンパク質は臓器に外側から侵入し、皮肉なことに内側から内側へとゆっくりと殺していきます。そして、これは本当に驚くことではありません。結局のところ、ACE2は、人体を攻撃する何かを設計したい場合、文字通り絶対的に最も危険な受容体です。それはどこにでもあります。

学べば学ぶほど、スパイクタンパク質を寄せ付けないためのより良い戦略や治療法を決定できます。COVIDとLong COVIDはアクセスの病気です。スパイクタンパク質の侵入を拒否すると、SARS-CoV-2のゲームオーバーになります。ウイルスの持続性の問題は、再転写であるため、依然として懸念事項です。

人口の一定割合では、スパイクレベルを低く保つために生涯にわたる治療が必要になる可能性があります。HIV患者がHIVレベルを低く保つために生涯にわたる治療を必要とするのと同じです。

読者の皆様、対話、ご支援を賜り、誠にありがとうございます。これからも、この不自然なウイルスとそのタンパク質との戦いを研究し、報告していきます。

#アンネの法則の山下安音です。私のライフワークは、平和学研究とピースメディア。VISGOのプロデューサーに就任により、完全成果報酬型の教育コンテンツと電子出版に、専念することになりました。udmyとVISGOへ動画教育コンテンで、世界を変える。SDGs3,4の実現に向けて一歩一歩