見出し画像

年中愛せるテラコッタ

流行り廃りある中で、テラコッタの「旬」は長い。
デニムと白Tのように。
それはもはやオーディナリーなカラー。

例えば、Tシャツの肌触りにこだわるように。
デニムのカタチにこだわるように。
塗るだけで洒落る色だから、透け感や質感にこだわるだけでもっとこなせる。もっとわたしだけの色になる。

メタリックや微光、マット、潔く純色。
年中愛せる色だからこそ、「今日」心地良いものを。



微光が注ぐ柔らかいテラコッタ

ONLY MINERALS
ミネラルカラーセラム
02 テラコッタ │ ¥2500

繊細なパール入りの軽やかなテラコッタ。
ほのかに揺らめくイエローやゴールドのきらめきとグロスのツヤが、色本来のこっくり感を和らげ、代表的な秋色を年中使いやすく。


語らずとも好きになる純色

Celvoke
ディグニファイドリップス ( 左 )
09 テラコッタ │ ¥3200

赤にも黄色にも転ばない、「純」な発色。
絶妙な透け感とツヤ感で、ストロークを重ねたときの奥ゆきある深い色みがお洒落。
一時期は入手困難だったCelvokeの人気色。


こっくり色×ツヤ膜の新しい洒落感

Celvoke
エンスロールグロス ( 右 )
07 ブロンズオレンジ │ ¥2800

色の深みそのままに、ゴールドの輝きとグロスのツヤ膜を纏った新しい洒落感。
透けない発色がいい意味で「グロスらしくない」、軽妙な仕上がり。


ノスタルジックな夕焼けの投影

L'Oréal Paris
ルージュシグネチャー
130 サンセットブラウン │ ¥1800

オレンジに染まる、鮮やかな夕焼け色。
パウダーのようなふんわりしたつけ心地が優しさをプラスして、ビビッドカラーを日常的なものに。


どこをとってもエッジィな1本

&be
クレヨンリップ
オレンジテラコッタ ( 限定 ) │ ¥2500

メタリックな輝きが施された、ブラウン混ざりのテラコッタ。
旬なだけじゃなくその先をいくカラーにも、扱いやすいなめらかな先端にも、洗練さを感じる「エッジィ」な一本。


上から
ONLY MINERALS / ミネラルカラーセラム02
Celvoke / ディグニファイドリップス09
Celvoke / エンスロールグロス07
L’oréal / Paris ルージュシグネチャー130
&be / クレヨンリップ

左から
ONLY MINERALS / ミネラルカラーセラム02
Celvoke / ディグニファイドリップス09
Celvoke / エンスロールグロス07
L’oréal / Paris ルージュシグネチャー130
&be / クレヨンリップ



今日、わたしに寄り添う「旬」色を。

『 年中愛せるテラコッタ 』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?