見出し画像

トレーニングメニュー上級者編

こんにちはハマです😆


今回は上級者編ですが、もぅここまでくるとぶっちゃけ自分でメニュー作る事はしっかり出来ますよね💦



ですが流れ的に上級者編いっちゃいましょう👍


トレーニングを始めてから数年が経過している!!

最近トレーニングに行き詰まりを感じてる💦💦

上級者は、トレーニングメニューをルーティン化できているケースが多いと思います。一方で、上積みを望めず行き詰まりを感じている方もいるかもしれません😱


上級者の方は、新たなトレーニングメソッドを取り入れるとよいかもしれません。


例としてですと、レストポーズ法があげられます。


レストポーズ法は、限界まで追い込んでから数十秒の休息をとって再びセットを始めるトレーニング方です。


単独でも筋肉を追い込みやすくなります👍


基本に戻って、細部にこだわることも大切です💪

集中力を高めやすい前半にコンパウンド種目を取り入れる、体力に余裕がある前半に大筋群を鍛えるなどを意識すると筋トレの質を高められる可能性があります😆


上級者になってくるともぅ、そんなのわかってるよと思うかもしれませんが、これを読んで少しでも役に立ってもらえると嬉しいです。


良いと思ったら、フォロー、スキ、コメント宜しくお願い致します🙇



いつもここから!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?