画像1

第255回 FPに学ぶ借金の考え方

夢叶ラジオ
00:00 | 00:00
第255回 夢叶ラジオは
理学療法士でファイナンシャルプランナーのクボちゃんと発信します。

医療関係者があまり強くないお金の話です。
借金についてFPを持っているクボちゃんの意見を聞いてみました

今日の内容
・無から有を生み出す
・背水の陣で攻め続けるには知識が必要
・来月の俺に期待 笑
・選択肢にあるけど恐怖で選ばない
・銀行には猶予がある
・制度があるなら使うべき?
・自分の中のデッドラインはいくらなのか
・マイナス10万という考え方
・先輩からの享受に学べ
・後輩からもお金の享受を学べ
・闇じゃなくて表から借りましょう
・我慢して節約してどのくらい浮きますか?
・どのくらい節約できるのかを考えて、節約を考える
・牛乳の例えは正しいのかな?
・金額とQOLを天秤にかける
・1日あたりで考えて、釣り合うかどうか
・人生のQOLをかけて考える
・自分の強い思いのために1円貯蓄は正しいけど、漠然とした不安に対する貯金はどうなの?


クボちゃん流FP3級突破法
・テキストを読む
・過去問
・焦ってギリギリにまたテキストを読む

・クボちゃんコラムをご希望の方は
info@met2sf.com
に連絡ください 笑


・アウトプットから生まれる実利
・リスクマネジメントに弱いクボちゃん
・職域を広げるためには、自分のファイナンシャルプランを考えましょう

FP +PTのクボちゃんに相談(先着5名)
info@met2sf.com
に連絡お願いします。


「夢叶」ラジオの感想や、ひわ へのメッセージ、ゲストへの応援メールは下記から連絡下さい。
info@met2sf.com
励みになりますので、メッセージをお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 宜しければ「フォロー」や「スキ」、SNSでシェアしていただけると、とても嬉しいです! いただいたサポートは、動画編集者へ依頼など、今後のnoteに活かすために使いたいと思います。